今日はのんびりお勉強。
夜はバイト~

そんな休日の予定♪




授業で美術館いって
レポートを書かなきゃいけなぃから
清澄白河で展示してる
メアリー・ブレア展キラキラブーケ1

ウォルトディズニーのキャラクター
手掛けた人ハート

行こうかななんて
思ってたんだけど

めんどいから
パソコンから引用しようとしたあたしハートにゃー


だけどパソコンかたかた

かたかたパソコン


してるうちに行きたくなり

行ってきましたドキドキ
東京都現代美術館in清澄白河


あたし
美術系とか絵とか
興味ほぼ0なんだょねにゃー


でもでも
アリスとかシンデレラとか
…原作絵があるっ
てことで思いきったハート

美術館なんて
どんな服装で行けばいぃのかわかんなぃガーンひらめき電球

戸惑いましたハート


そんなこんな
1時間経て清澄白河電車腕時計

現代美術館に行くまでに通った通りチューリップ赤


深川なんちゃら通り
mizuブログ-2009072516230000.jpg

渋い通りで
お好み焼きもんぢゃ
豆腐に和菓子駄菓子
呉服屋とかとか

一番気になったのは
深川飯っキラキラ

ちょぅ気になった!!

お腹もへってたしガーン
友達といたら食べてたょナイフとフォーク

あたしはこの通りの
渋くって
昭和っぽくだけど
昔過ぎずなとこ
好きでしたドキドキ


炎天下のなか歩いて約15分ニコニコ
着いたーっ
mizuブログ-2009072516350000.jpg

けっこぅ綺麗だったキラキラ
できたばかりみたぃキラキラ


それからメアリー・ブレアの世界に引き込まれましたキラキラ

始めは正直、
かわぃー
すごーぃ
素敵だなぁー
ふーん~

くらぃだったのが

絵みてるだけなのに
気づいたら
心の中からふっと笑みが!!

みたぃな感じでした

メアリー・ブレアの描写は素敵だと思いましたキラキラ

彼女のイメージ
イメージを水彩画であそこまで表現できる
彼女独特の感性キラキラ

むしろ天性

芸術家は
感性なのかとにゃー


いゃ、
調理師も建築家も

今のあたしでさえ
みんなそうでなきゃいけなぃなと気づきましたクローバー


自分の感性を
何かで表現するって
相当な訓練ひつょーね

イメージあっても
それに伴った知識がなきゃね

絵なら色味とか
料理なら調味料とか


仕事でも
頭で考えてることを
行動に写さなきゃね

そんな自分が評価されるんだもんね~


メアリー・ブレアさん
「私は3つの仕事をした。妻であり母でありプロのアーティストだった」ってクローバー

どういった気持ちで
あんなに無邪気な絵をかいたんだろぅ?にゃー

それが1番きになるっ!

これは
唯一の写真撮影OKんとこハート
mizuブログ-2009072517380001.jpg
mizuブログ-2009072517380000.jpg


正直、絵の水彩画ー
とかのことはちんぷんかんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

でも行って良かった気がするドキドキ


メアリー・ブレアさんの記念グッズ販売してたハート

かんかんのオレンジ飴
ポストカード3枚
かった\(^^)/ドキドキ

後でまた別にupするラブラブ!



そんな素敵な帰り道音符

つくねともも
食べ歩きしてハート
mizuブログ-2009072518230000.jpg

さてバィトだニコニコ




昨日、企業の社長に言われたこと踏まえて
日本人らしく女性らしくなろぅかと思いハートニコニコ

ただ
すごーぃきれーかわぃーぢゃなくて
何がすごぃのか素敵なのかをクローバー

表現できればと思いながらの更新携帯ひらめき電球


あたま使ったょーんリボン



おなかへったドキドキ