誕生 | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

誕生

はい。予定日を4日過ぎ、12日にコバエになりました。
11日に蛹がかなり黒ずんでいたので、もしやと思ったら、やはりそれが合図だったみたい。

是非とも蛹から出て来る瞬間を観察したかったけど、ずっと見張るわけにもいかず、気付いたら次から次へと…。


で、この観察箱どうしよう…。
カエル飼ってる人がいたら譲りますけど(笑)

餌のない箱の中で何日生きるんだろうね。


良い子の小学生がカパエルブログなんか読んでるわけないけど、この観察日記そのままパクったら、立派な夏休みの自由研究になるよ。


つーか、もし孤独死したあとにこんなもん見つかったら変人だと思われるな(笑)