ひなまつり* | mesweet*diary。.。:+*

ひなまつり*







ひなまつりの日❀❀
はじめてキャラ弁⁈をつくりました。
{E3748EE2-C790-45AA-8940-289C268FDBD2}
前夜に突然思い立ち、

夜な夜な人参を煮て、海苔をカット。

海苔パンチ持ってないことを後悔したけどキッチンバサミでがんばりました˃ ˂ ᵎᵎ




朝、海苔の着物を着せた際におめめ1つ紛失‼︎

偶然の副産物でできた海苔で、お内裏様の片目がウインク風に笑

{DF91843B-1786-4A43-A1D6-3CF6DF381F22}

{A0852FAB-D30B-4559-A75E-E341F165CD59}
お雛様のまつげ風も偶然できた副産物笑

なんとかなんとか形になってよかった◟̽◞̽ 



最近人参くささをきらうので、

白だしと甘酒で柔らかく煮ました。

卵焼きも甘酒と少量の自然塩で。

娘はこの甘酒卵焼きが甘いので大好きです♡


あとはしろ菜とベーコンの塩炒めとれんこんのはさみ焼きでした。


おにぎりの中身とお雛様のほっぺは練り梅です。












娘の反応が見たかったので登園前に見せました⸜( ӵ )⸝

{111EECA7-DC2C-454A-8966-80507E079702}
なんか知らないけど恥ずかしそうにモゾモゾしてたけど、少ししてから可愛い♡と。


完食してくれてよかった♩

毎回はできないけど、イベントがあればまたキャラ弁的なの作りたいなぁとキャラ弁の世界に1歩足を踏み入れた今日この頃でした◡̈⃝w












そして今日は実家でひなまつりparty✧˖°

{B7E60B0D-52D1-4FAE-95CF-FDABB2ADB8EC}
{4AAEA620-7D3F-4F9F-89CE-8EB0D2588A80}

{357A09FE-37C0-4AD9-8ABD-A9E8AD944F06}

{0B54EF6A-7103-4DCF-B15E-FFD80B5E139A}
普段食べない揚げものや牛肉やお刺身についつい手がのび、食べすぎました◟̽◞̽


{839D719A-84BE-4970-A768-D41A2BEC978A}
 そのお腹でもスイーツは別腹。
中にスポンジケーキがはさまったフルーツのパイタルト。ケーキ教室で習ったと母作です。
あとはいちごババロアと生活クラブのひなあられ2種♡
昨日も幼稚園からひなあられをもらい食べたばかり。
今日だけはと娘には大盤振る舞いでした=3









 


姪っ子とわたしの7段飾りのお雛様の前で♡⃛

打合せなしで2人ともピンクと白チュールスカートでした⋈*⋆ 

{42F28D6D-7E64-4482-B8BF-6712B2710D2C}
{CC6A9F82-9944-4F63-9925-9B49FC578559}
色々あり、来年やっと娘のお雛様を購入予定‼︎✧˖
どんなお雛様を買おうか今からわくわくです♡







   




{62B93273-96F0-48A4-875C-9D2EDC6C5016}