食事で笑顔と幸せを❣管理栄養士・インナービューティープランナー卵のerinですキラキラ




今日はとっても暖かくなったみたいですねチューリップ赤
半袖になっている方を見かけましたびっくり



どんどん暖かくなりますね晴れ




今日、私のSNSを見てくださっているお友達から、「ねぎソースが気になる❢」とのお言葉をいただきました(*'∀`*)v






私の投稿の内容について、「気になる」「知りたい」と言っていただけでとっても嬉しいですキラキラ




さっそく、ねぎソースのレシピをウインク





ねぎの香味ソース

材料(作りやすい量)
・ねぎ(みじん切り)10cmくらい
・醤油麹      大さじ1
・酢        大さじ1
・ごま油      小さじ2
・みりん      大さじ1/2
・酒        小さじ1
・すりごま     小さじ1

作り方
・材料を全て混ぜ合わせる。



とっても簡単ですかお



ねぎとごまがベストマッチおんぷ



いろいろなお料理に使えますハート



ねぎには、硫化アリルのアリシンを多く含み、ビタミンB1の吸収を助けますキラキラ

血行促進、疲労回復、殺菌などの効果がありますむらさき音符

ビタミンB1を多く含む豚肉との相性がいいので、豚しゃぶのソースとして使うのがおすすめです音符



ぜひ、お試しください照れ






最後までお読みいただきありがとうございます(^^)/