純白サウスポー

今日も白いのが左腕を振るうよ。おかしいぐらい。

どうも。
椎名亜音(しいな・あのん)と申します。
劇団6番シードに所属して、役者などやっております。
たまにイベントMCとしても出没中。


【次回出演】
UDA☆MAP Vol.5
『ヅカヅカ☆ルネッサンス』
2016年7月6日(水)~11日(月)
@シアターKASSAI

うちの宇田川さんがプロデュースするユニットの第5回公演。
6番シードからの最後の刺客として、実は初めての参戦です。
今回は、中世ヨーロッパの貴族たちのお話。
タカラヅカよろしく、女性が男性の役をやったりする世界観。
主な内容は、壁ドンバトルです。
椎名は、言わずもがな、男役だ。
じいさんで、執事で、ツッコミだ。

よろしくどうぞ。

テーマ:
第4回 SANETTY Produce
『ロストマンブルース』

2016年12月20日(火)~25日(日)
@中野 テアトルBONBON

【作・演出】
久保田唱

【出演】
夢麻呂

玉川来夢
若林倫香
青柳伽奈

舘内美穂
添田翔太

萩原成哉
坂本美沙都
細井洋介
図師光博
椎名亜音
高田淳

【企画・製作】
株式会社SANETTY Produce

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。
巷で話題のWindows10の大躍進が私のパソコンにもやってきた。
椎名です。

OSをアップグレードした後ダウングレードしたら壊れたっていう話を何件か聞いた。
こーわい。
壊れるのだけはよしてほしい。


さて。
「何度もすみません」公演中であり、6番シード番外公演直前である昨今ですが、
ここにきて椎名パニックにもうひとつ加わるよ!!!!

7月に出演する舞台、UDA☆MAPのチケット発売日とは今日のことだ!!!!
今日のお昼12時から、チケット予約受付スタートであります。


というわけで、公演情報です。


UDA☆MAP Vol.5
「ヅカヅカ☆ルネッサンス」

■脚本/演出
松本陽一(劇団6番シード)

■公演期間 
2016年7月6日(水)~7月11日(月)

■劇場
池袋シアターKASSAI
(東京都豊島区東池袋1-45-2 長谷ビル1階)

■公式情報  http://udamap-new.jugem.jp

■スケジュール
7月 6日(水)19:00
7月 7日(木)13:00☆/18:00
7月 8日(金)18:00
7月 9日(土)13:00/17:30
7月10日(日)13:00/17:30
7月11日(月)13:00/17:00◉
☆ 『キャストが浴衣でトークショー!織姫と彦星のUDA☆MAP的フィーリングカップル?!』
◉千秋楽舞台挨拶

■ チケット
5月22日(日)12時発売開始
前売)4000円/当日)4200円/高校生以下2500円(学生証提示)
こりっちにて発売


 
■キャスト
宇田川美樹(劇団6番シード)
椎名亜音(劇団6番シード)
 
中川えりか(AND ENDLESS)
白井那奈
鶴田葵
福田真夕
石井陽菜
宮島小百合
 
中野裕理
民本しょうこ
辻圭子
 
後藤紗亜弥
安達優菜
かとうみゆ
絵理子
 
藤堂瞬(劇団6番シード)
 
■ ストーリー
時はフランス革命くらい…。ヨーロッパ風のとある王国…。庶民どもがパンを求めて立ち上がっていた頃宮廷では暴君の皇子による酒池肉林のお妃選びの宴が開かれていた…。
今度のUDA☆MAPはタカラヅカ!?宮廷の皇子を巡って女と女と女と女どもの争いが勃発!三角四角、果てはグズグズの七角関係!?男装の騎士!女装の王妃!家来も門番も乞食も歌手も全部女!演劇史上最高回数の壁ドンバトルが今始まる!宝塚×百合×グズグズのガールズ革命コメディ!開宴!
 
宇田川美樹プロデュース、ガールズユニット「UDA☆MAP」。
第5回公演となる今作は、女の園「宝塚歌劇団」とアニメ「パタ☆リロ」の世界観そして、百合の世界をミックスしたUDA☆MAPらしい時代劇をお届けいたします。
日本のアニメカルチャーの中で昔から不動の人気である百合とBLの世界をベースに中世ヨーロッパを舞台に男装女子と女方女子の美しくもハシタナイ戦いを描きます。かっこいい女性をよりカッコよく、可愛らしい女性をよりキュートに見せられる今までにないコンセプトの舞台です。
 
■ スタッフ
脚本/演出 松本陽一(劇団6番シード)
舞台監督 川畑信介(Obbligato)
照明 榊原大輔
音響 兼坂香弥
舞台美術 青木拓也
宣伝美術 chaki_kkk
写真 Noga Project 松本幸子
票券 島崎翼
制作協力 藤岡真由美 潮田塁
プロデュース宇田川美樹
製作 Office-MMstage34





というスンポーだ!!!!!

こう見えて、UDA☆MAP初参戦のワタシだ!!!

とりあえず自分の役柄について今わかっていることは

・属性は激ツッコミ。
・セリフの97%がツッコミ、残り3%が壁ドン。
・ヒゲ。


ヒゲ!?!!!


比較的長いこと役者やってますが、
ヒゲという要素は初めてです。
なんなの?!どういう役なの?!
噂によると、宇田川姉さんとけっこうからむとかからまないとか。
姉さんと出会って14年目ですが、実はガッツリ絡んだ経験は数えるほどしかないのです。

・「傭兵ども!砂漠を走れ!」の伍長とボンクラ
・「ペーパーカンパニー ゴーストカンパニー」の楓と春子
・「天気と戦う女」のひかると乱子
・……


あれ?!!!
そんなもん?!!!
そんなもんなの?!!!!


基本的に対立する団体に所属していることが多く、
コンビ的に演じることはあんまりして来ませんでした。
もしかしたら、そんな姉妹のガッツリ共演が!!
ある!!!かも!!!!(あくまでも曖昧)



というわけで。

UDA☆MAP「ヅカヅカ☆ルネッサンス」

よろしくどうぞ!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
UDA☆MAP Vol.5
「ヅカヅカ☆ルネッサンス」

■脚本/演出 
松本陽一(劇団6番シード)

■公演期間 
2016年7月6日(水)~7月11日(月)

■劇場 
池袋シアターKASSAI
(東京都豊島区東池袋1-45-2 長谷ビル1階)


■オフィシャルブログ
http://udamap-new.jugem.jp/


■ スケジュール
7月 6日(水)19:00
7月 7日(木)13:00☆/18:00
7月 8日(金)18:00
7月 9日(土)13:00/17:30
7月10日(日)13:00/17:30
7月11日(月)13:00/17:00◉
☆ 『キャストが浴衣でトークショー!織姫と彦星のUDA☆MAP的フィーリングカップル?!』
◉千秋楽舞台挨拶
 

■ チケット
5月22日(日)12時発売開始
前売)4000円
当日)4200円
高校生以下2500円(学生証提示)
こりっちにて発売


■ キャスト
 宇田川美樹(劇団6番シード)
 椎名亜音(劇団6番シード)
 
 中川えりか(AND ENDLESS)
 白井那奈
 鶴田葵
 福田真夕
 石井陽菜
 宮島小百合
 
 中野裕理
 民本しょうこ
 辻圭子
 
 後藤紗亜弥
 安達優菜
 かとうみゆ
 絵理子
 
 藤堂瞬(劇団6番シード)
 

 
■ ストーリー
時はフランス革命くらい…。ヨーロッパ風のとある王国…。庶民どもがパンを求めて立ち上がっていた頃宮廷では暴君の皇子による酒池肉林のお妃選びの宴が開かれていた…。
今度のUDA☆MAPはタカラヅカ!?宮廷の皇子を巡って女と女と女と女どもの争いが勃発!三角四角、果てはグズグズの七角関係!?男装の騎士!女装の王妃!家来も門番も乞食も歌手も全部女!演劇史上最高回数の壁ドンバトルが今始まる!宝塚×百合×グズグズのガールズ革命コメディ!開宴!
 
宇田川美樹プロデュース、ガールズユニット「UDA☆MAP」。
第5回公演となる今作は、女の園「宝塚歌劇団」とアニメ「パタ☆リロ」の世界観そして、百合の世界をミックスしたUDA☆MAPらしい時代劇をお届けいたします。
日本のアニメカルチャーの中で昔から不動の人気である百合とBLの世界をベースに中世ヨーロッパを舞台に男装女子と女方女子の美しくもハシタナイ戦いを描きます。かっこいい女性をよりカッコよく、可愛らしい女性をよりキュートに見せられる今までにないコンセプトの舞台です。
 

■スタッフ
脚本/演出 松本陽一(劇団6番シード)
舞台監督 川畑信介(Obbligato)
照明 榊原大輔
音響 兼坂香弥
舞台美術 青木拓也
宣伝美術 chaki_kkk
写真 Noga Project松本幸子
票券 島崎翼
制作協力 藤岡真由美 潮田塁
プロデュース宇田川美樹
製作 Office-MMstage34

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『GO WEST!!2』
パブリックビューイングイベント(迎)
~もうひとつのゴール~



加藤凛太郎『GO WEST!!2』
 https://t.co/2cYfsWVaIT 

青森出発(5/28)→東京到着(6/5)

ロードバイクで青森から東京までの道程を走って走って走りまくる。
過酷な企画!!!



来る6月5日(日)
凛太郎を迎え入れるイベントを開催いたします。


果たして間に合うか、たどり着けるのか。ゴールは皆が待つ場所だ。


凛太郎と一緒にがんばった自転車をみんなで一緒に迎え入れましょう☆



【日時】6月5日(日)

16:00open
17:00start

途中入場退場可

【会場】
ステージカフェ下北沢亭
http://shimokitazawatei.com/

〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-9 2F

♪下北沢亭までのアクセス方法♪

下北沢駅南口を出かる。
右手の「南口商店街」を道なりに4分歩くと、右側に「餃子の王将」 。
その前方の花屋(ユーカ園)を右に曲がって直ぐ。



【チケット】
¥2500円+ドリンク¥500
※全席自由席
※前売り券、当日券共に同料金



【出演者】

加藤凛太郎(希望)

↑必ず間に合わせます。笑

平山佳延
椎名亜音




・チケット発売開始は
5月19日(木)18時~
受付開始です。


・ご入場は当日ご来場された順となります。開場30分前よりお並び頂けますが、それ以上のお時間からのお並びはご遠慮ください。

・スタンド花アレンジ花につきましては、スペースと管理の都合上、ご遠慮ください。

・プレゼントにつきましては受け取らせていただきます。




☆ご予約はコチラ↓↓↓







※予約フォームでのご予約です。
上記のURLにアクセスしていただきご記入をお願いします。


※全て当日清算とさせていただいております。

※キャンセルの場合は事前にご連絡をお願いしております。


※予約時に完了メールが届きますので、yh.event.4@gmail.comからのメール受信が出来るよう設定をお願い致します。
ご予約いただいた際に、メールが届いていない方は弾かれてる可能性がございます。不安の方は上記アドレスまでご連絡下さい!



◇◆◇イベント内容一部ご紹介◇◆◇

〈大画面でツイキャスを一緒に観よう〉
凛太郎ががんばってる姿を一緒に観ながらゴールまでの道程を応援しよう!
16時のopenから既にツイキャスを流しておきます。


〈『GO WEST!!』『GO WEST!!2』の今までを一緒に振り返ろう〉
今までの道程を振り返ろう。



〈ゴールの瞬間を皆で迎え入れよう〉
凛太郎を劇場で皆で迎え入れましょう。そのあと盛りだくさんのトークをみんなで楽しく時間をすごしましょう。



〈各地のお土産プレゼントくじ〉
その名の通り、凛太郎が各地で見付けてきたお土産をくじ引きにてお客様にプレゼントするコーナーです!
くじ引きへのご参加はグッズを一品以上ご購入いただきましたお客様が対象です。






皆様のご来場、お待ちしております!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。
いやーいい季節になりましたね。
椎名です。

えー、Dプロジェクトの撮影の合間なうです。


どうも。
4月と5月がとんでもない日程になっているオレです。
とりあえず、怒濤の4月を写真で振り返ってみよう。

まずは
@emotion 『Justice for』出演。

{10AF7A5F-66AB-4A0E-BAED-940CB2267B05}

なんかもうかなり前のことのようです。

{EE04960C-F56B-4FCF-A37B-E38A83173F72}

懐かしのサーティーズ。

そして終わってすぐに、
6番シードとプロジェクトヤマケンの合同映画、
通称『Dプロジェクト』クランクイン。


{2E9D1907-A40E-4C09-AB56-5CE58F3B8F63}

上司である編集長役の夢麻呂さんと一緒に、
名誉ある1番バッターを務めさせていただきました!


からの、
よっち&凛太郎のバースデーイベントでMCをやってきました。

{D8971826-5618-4118-99B8-4A321AB0E741}

ご祝儀のパイ当てのターゲットにもなり、
人生てなかなか経験できないであろうパイ当てを食らってきました。

{E3556439-5690-470D-9B25-A51DCFEC44E5}

たのしかったです。


ほかにも

{3C334AA7-BD31-446A-A99E-A618807572E5}

きのこちゃんの同窓会があったり

{72B19679-18A2-4D46-825B-FFD5D26FA948}

マクガフィンズ『何度もすみません』の稽古は続いていたり

{AC4920CB-064D-46EC-982E-E31F7BDE408A}

ジャスフォーサーティーズでファミレスに行ったり

{815914E6-49C4-465D-876B-61FC5F9B2268}

{421F2DC1-FDE3-4FB0-A5A1-BF60FAE5EF46}

{6F574232-9312-4B10-BD11-99521E0BE8AA}

観劇に行ったり

{80B1246E-7F6F-4714-A6A2-6085809C0AB8}

Rose in many Colorsさんのラジオに出演したり


{640F4A38-EC58-4EBE-874E-43E58EB0A4E4}

原付の免許取ったり

{9544C8FB-0BB2-49AB-AD33-4A8DAF64EF60}

メイツガールズでランチしたり


{E645CA1F-B583-4976-A1AB-49B3C5CB2719}

Dプロジェクトの撮影でひたすら納豆ごはんを食べたりして、


椎名さんの4月は過ぎて行ったのでした。


からの5月!!!


{FBC771E8-F2D4-4D11-BEF2-C045F53F9E1C}

{7ED927BE-7E80-4758-8A38-D596744FF3DD}

ついにベスパを手に入れて、乗る練習をした。
結束先生と、まゆゆ、ちかちゃんのチカラをお借りして、
なんとか乗れるようになりました。

{EC8EDE06-B5A3-48E6-AFBF-989ED7AA8384}

好き勝手やる会の写真撮影もしました!!
14日のイベントで初お目見え!!
楽しみにしててねー!!
カメラマンまつむー!ありがとう!!

{068AE027-8EF0-4232-B3A1-1ADDCB4D9B3C}

{3495EF70-B04D-4B8A-B7C7-17CF90072DC3}
{1005428A-9548-4723-BA29-923827C08016}


{B9BBF372-8690-48CB-95EC-70DCD8186DBD}

{EE838C7E-B62E-40A4-9329-C0456CD01F62}

Dプロジェクトの撮影も着々と進んでます!!


いや、振り返りが大雑把すぎ!!
もっと振り返れるところは今度振り返って行こうと思う。



世の中はGWですね。


そんな世の中に負けないぐらいゴールデンなウィークを過ごしてます。

ウィークどころの騒ぎじゃないわ。

ゴールデンなマンスだわ。


GMだわ。



なんか意味変わっちゃったわ。

{89DF2667-422B-4D47-BB4C-CFC8478B9E36}

今日はこれから、とあるものを頭からかぶります。
納豆以外のな!!!!!

山岸監督はあとどれだけワタシの頭に食べ物をかけたら気が済むんでしょうか。
『椎名は汚しても大丈夫』という監督の信頼を得ているワタシです。
誇らしいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。