マイカー情報! | DANDA DAN GO!

DANDA DAN GO!

クロダイ釣りブログです!
短竿のかかり釣りスタイルで年中無休!
おもしろ、たのしく、やってます!
(TAGODANGOから改名しました。ヨロシク!)

今乗っている車はトヨタのラウム。

TAGODANGO


10年10万キロ達成車です。
まだまだ乗れるぞ・・・どうせ釣りで汚れるから・・・
なんて言っている矢先に、足回りが故障してしまいました。
(走ると右前から異音が出ます。イオンだったらいいのに・・・うぅ~ん!癒し系!)


不況の最中、中古車を探していたのですが
減税+補助金もあることですし(ありがとう自民党・・・そしてさようなら・・・・解散!)
新車購入に踏み切りました。(借金が・・・増えていくぅ・・・)


で、我が家の狭い駐車スペースにも置けて、釣りにも使えて
家族が沢山乗れるということで・・・
外人さんが下手な日本語で「チョウドイィ」でおなじみ?の
HONDAさんのFREED(8人乗り)にしました。

TAGODANGO


ディーラーの営業さんにもがんばっていただき値引きも沢山してもらいました。

が、6月頭に成約したのですが、なんと納車は2ヶ月待ち
ギリギリ夏休みに間に合いそうです。

いまは「ガタンゴトン、わしゃ電車か!」と言いながら通勤・釣りに向かっています。


でも、FREEDが釣り専用車になるかどうかはまだわからないのです
運転し易ければ、FREEDは嫁さんが運転して、
今嫁さんが乗っている軽自動車を釣り専用車に格上げ(降格?)するかもしれません。
遠征するときには借りれると思います・・・・ETC、NAVIも付けたので・・・・。

みなさん、釣り用の車はどんな工夫をしていますか?
(問いかけて終わるコメント誘いパターンで終わってみます)