吐き気にやられ、ダウンしておりました。(´д`lll)



大阪から自宅に戻った10日の夜


どうにも気持ちが悪く、夜9時過ぎにベッドに入っていたところ


どうやらウトウト寝てしまったらしい。



そこへ



ようやく一緒に寝れると



喜び勇んで



大きな声で歌い踊りながら←?





次男くん登場γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ♪








寝室のドアを開け




「あんま~ちゃん♪○▽■÷×・・・(←何言ってるのか理解不能ww)」










しかしめちゃ吐きそうなワタシ




つい





「うるさい!」ヽ(`Д´)ノ




と声を荒げてしまった








みるみる次男くんの目に涙が盛り上がり





うわぁぁぁーん・°・(ノД`)・°・








めったに泣かない次男くんがオイオイ泣いた( p_q)







激しく自己嫌悪(TωT)






泣きながら謝り、次男くんを抱きしめた。





そうだよね・・・



ずっと一緒に寝たかったよね・・・






たくさんの我慢の上に闘病は成り立っている。




もうずいぶん長い間、



抱きあげてあげることもできてない。





ちょっと切ない夜の出来事でした( ´(ェ)`)











そして翌4月11日は、主治医の診察だった。



予定だと




ここで、大阪の動注療法のクリニックに行くことを



相談し、同意してもらう日。






うん。先に行ってきちゃったけどねA(;^_^








おそるおそる主治医のオレ様先生のところへ。




オレ様「どうだった?TK病院のO先生は」




ラク「せ、先生、実は・・・。カクカクシカジカ(←事態の説明)」





ラク「・・・というわけで、大阪で治療して、きのう退院して帰ってきました。



先生に話さずにこんなことになってしまって・・・ホントどうもすみません」









・・・






オレ様「いいんだよ」ボソッ







オレ様「・・・よくなってくれれば、それでいいから」






・・・え?





あれだけ反対・・というか効果に疑問を持っていたのに








オレ様「効果があるといいね。うん。あるよ、きっと」







オ~レ~サ~マ~!


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うゎ~ん








鼻の奥がツ―ンとして




あわてて席を立つ。






ラク「先生、ありがとう」







扉を閉め




受付に向かいながら




流れる涙を止めることができず




本日もオイオイ泣くことになる(:_;)









喜びも悲しみも



つらさもうれしさも





病気になる前に比べて



倍は味わってる気がする。






喜怒哀楽が人生のスパイスだとしたら




まったく





香辛料だらけの人生だ(・ε・)プー←え?








穏やかな日常にあこがれる今日この頃・・・







それでも





生きてるってすばらしい





って




思わずにはいられない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









身体的にも精神的にも疲れがマックスだったのか



翌日は膀胱炎になり



またしても連日の病院通いとなったオチつきだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ








さて、動注の治療について



お問い合わせも何件かいただいたので



簡単に説明すると





足の付け根の動脈からカテーテルを入れ



患部に近い血管から



抗癌剤を入れ、そこを塞栓物質で塞いで



兵糧攻めにする感じ。




CTを撮影しながら、細い血管を探し


アプローチしていきます。




局所麻酔なので、体への負担は軽いけど


術中の音や話し声など、全部聞こえる怖さはあるよね!(´Д`;)




一応手術扱いで、時間も2時間弱くらいかかります。



足と腰が痛いので、手術2時間+安静2時間は拷問のよう(iДi)








私は今回の治療で



シスプラチン20㎎とタキソテール10㎎、5‐FU250ミリグラム



の3種類の抗癌剤を使ったそうです。






量は全身抗癌剤の4分の1くらいとのことだったけど



しっかり副作用きたねwww





でも、吐き気止めなどの薬は処方されてないので



それが原因かも?←ヲイ。





ただ、骨髄抑制などの重篤な副作用はおきないって


先生言ってました。




髪の毛もパラパラと抜けるくらいで



ガサっと抜けてマルゲリータにはならないらしい←半信半疑。




せっかくここまで伸びたけどね( ̄* ̄ )←すでにあきらめモード。





膀胱がんや肝臓がんなどでは、よくやる手法なのかな?



ただその大阪のクリニックでは



肺や骨にも成果を出しているようです。






完全専門病院なので、症例は豊富で院長先生の技術もすばらしいと評判です。









入院中、隣のベッドの方に声をかけたら



なんと




その方の前回の入院の同室の方が、私のブロ友さんだったことが判明。





そして、なおも話を聞くと




主治医がTK病院のO先生だったこともビックリだけど




その病院を紹介してくれた人が




やっぱり仲良しのブロ友さんだったことに




さらに驚く( ̄▽ ̄;)え?







そうなの!





一派だったの!←何の一派なのか?







その方も





「も、もしかして、ラクさん!?」




って驚いてくれました~(°∀°)b








いや~、ホント縁て不思議でしょ?






二人とも関東在住なのに、大阪で会っちゃうんだからね。







ここまで14日の月曜日に書いて保存しておいて、



それからさらに数日間熟成←ヲイ。





いや~、吐き気マックスで全然復活できず(-з-)







この間、たくさんの励ましのメッセージやメール、ラインなど



そして自身のブログで応援してくださった皆様



本当にありがとうございます!





長男くんのお誕生日と父の命日、



私の初発の治療から7年が経ったことなど



ブログに綴りたいことはたくさんあるのですが



なかなか更新できず、残念ですm(u_u)m







大阪からの帰りに



新大阪でブロ友よっちーさんとささーんに会い



新幹線の時間までランチ♪







去年9月の京都旅行以来のよっちーさんに



会った瞬間







「ラクちゃん、一回り小さくなった~」




と言われるwww







さらに痩せてキレイになったささーんの横にいたから



目立たなかったと思うけど(;^ω^A







そうなの。




私、再発手術から抗癌剤TP療法6クール終わりまでに7キロ太ったの。





天下の抗癌剤ダイエットもできなかった特異な女( ̄▽ ̄;)








しかし、この半年近い腰や足の痛みや



痛すぎて吐き気まででるレベルに








ついに!!





6キロ減っていたことが



大阪クリニックの体重測定で判明!



Σ(・ω・ノ)ノ!











いや




でも




もうゴメンだわ。






痛みダイエット(((゜д゜;)))ガクブル









でも、久しぶりのよっちーさんと



2週間の間に2回も会えたささーんとの




大阪ランチは楽しく




リクエストのお好み焼きを




この日はすごく久しぶりに一人前食べることができて




満足でした~(o^-')b