「二重鍵
物騒だから
掛けたのよ
ドアの向こうで
暴れないでよ」



8月の出来事



ヤツ「オレ暫く何日か帰らないから」




と言うので
物騒な世の中だから用心、と思い鍵を二重に掛けておいた。



数時間後、ドアの向こうが何だか騒がしい

駆け寄ってみると、

ヤツが隙間から怒鳴り散らしている。

慌てて鍵を解除すると

ヤツが家に上がってきて



「訴えてやる!!!」


「どうして二重に掛けるんだ!!!!」




いくら

「気づいた時点で直ぐにドアを開けたでしょう?」

「物騒だから掛けたの」

「暫く何日か帰らないって言ったから・・・」




と言ったところで ヤツには通用しない。




その後


「オレ、ちょっと親の所に行ってくるから。あっ、


2重に鍵掛けないでね」




私「行ってらっしゃい。


掛けない、ってさっきも何度も言ったでしょう


私今まで一度も締め出した事なんて無いでしょう!」






これからは(離婚後も)二重鍵を掛けようとする際に躊躇して

しまいそうな私



そして夜中、ヤツが帰宅


「親に、嫁とは口を一切きくな、と言われたから

しゃべらないから」とパソコンに向かって会話したのち、



ヤツは口を閉ざしてしまった