便利ツール | 40歳から始める株式投資

便利ツール

本業が繁忙期かつ決算期で忙しく、久々の更新になってしまいました。

ブログ更新をさぼるとトレード成績が落ちるジンクスは生きていました。生きていてほしくなかったけど(T_T)

まだ忙しさは続いているのですが明日から気持ちを入れ替えて行きます。


トレードスタジアム無人運転に向けて便利ツールを見つけました。UWSCというWindows自動化ソフト です。

このソフトは、マウスとキーボードの操作を記憶し再現してくれ、タイマー機能も装備している優れものです。

月曜の朝、トレードスタジアムの立ち上げに使用しています。トレードスタジアムの画面が開くタイミングとUWSC の動作タイミングがずれるとうまく行かないときがありますので、新しい画面が開くときなどは十分に間を取って記憶させるのがコツです。パソコンの電源が入っていればUWSC が勝手にトレードスタジアムを立ち上げて自動注文の設定までしてくれますので朝寝坊も平気になりましたし、RCGate で携帯からパソコンを遠隔操作できるので、出張も気楽にいけるようになりました。

あとは勝てる戦略だけなんだけど・・・これが一番難しいですね。