7週間で-5.5kg!痩せようとしないダイエット☆経過報告☆ | 究極のラク痩せに挑戦!デブにいいコト…デブラボ(脂肪研)日記

究極のラク痩せに挑戦!デブにいいコト…デブラボ(脂肪研)日記

恵比寿で働くエビスさまのようなお腹をした40歳の社長が・・・
エビでタイを釣るような・・・究極のラク痩せ方法はないかと
試行錯誤を重ね、独自の手法でダイエットに挑戦しますっ!

靴ひも結び中もやっと呼吸が出来るようになった・・・恵比寿のエビス腹です。




ダイエット開始から、約50日が経ちました。


たまには、私がちゃんとダイエットをしている証を見せないと、ただの評論家にしかなりませんので現況をお知らせしようと思います。


ダイエット開始前のデータ

体重:85kg

体脂肪率:36%(体重計が壊れてたかもしれません)

ウエストサイズ:115cm



ダイエット開始から4週間のデータ
体重:82kg

体脂肪率:32%(体重計が壊れてたかもしれません)

ウエストサイズ:105cm



ダイエット開始から7週間のデータ

体重:79.5kg

体脂肪率:27~28%(新しい体重計での数値)

ウエストサイズ:96cm


究極のラク痩せに挑戦!デブにいいコト…脂肪研(デブラボ)日記--5kg

究極のラク痩せに挑戦!デブにいいコト…脂肪研(デブラボ)日記


お腹周りと首から肩にかけてだいぶスッキリしてきました。


今月の目標体重は80kg(2kg減)でしたので、7週目にして一応クリアはしています。

実は先週の平均値では78kgだったんですが、気を良くして食べ過ぎました。

まさか、太ると思わなかったので、油断して写真を摂りませんでした。


まだまだ、2kgぐらいの増減はすぐに起こりますね。


あまり気にしないようにしたいと思います。



「痩せようとしないダイエット」 は只今2ヶ月目なので計6個の生活習慣の改善を行っています。



1ヶ月目の改善点

1、「ドカ喰い=大盛注文をやめる」


2、「通勤で使用してる電動自転車の電動を入れない」こと


3、「コーラを飲まない」


2ヶ月目の改善点

4、1日の摂取カロリーを2000kcal以内になるよう意識する。


5、水をたくさん飲むようにする!(目標1.5リットル)


6、暇があれば肩や肩甲骨周りをまわす。  


2番の自転車は、あまりの激しい無酸素運動に、何度か倒れそうになったうえ、頭の血管がブチッっていいそうだったので止めちゃいました。←マジ話です(笑)

昔は急激な無酸素運動をしても頭が割れそうになることなんてなかったんですけどね・・・。その代りに、電動を入れて負荷をかけない軽めの変速で何回も漕がないと進まない設定でやってます。


これらの改善をして行くことで、意識がだいぶ健康モードになっていますから、食事の内容も、バランスを考えたり、野菜を多めに摂ったりとかは自然にするようになってます。


まぁこれだけで、5kgも痩せるもんだなーと感心します。



ただ、体脂肪はなかなか落ちませんね。運動をあまりしてないので仕方ないか。。


3ヶ月目からはもう少し運動を取り入れていきたいと思います。


とにかく、焦らず、ゆっくり、痩せたかどうかに翻弄されないように、健康的な身体作りを目指して頑張りたいと思います。