圧力鍋でやわらか♪焼き豚♪作ってみました | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

圧力鍋でやわらか♪焼き豚

おはようございます^^

お友達にスーパーで会って

「今日はラーメン」

と話したら

「チャーシューもいいんじゃない?」

の言葉に誘われて肉売り場に戻ったら
何と豚肩かたまりが特売に!

ということで煮るのは圧力鍋にお任せ♪
の焼き豚を作ってみました。

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただいてありがとう^^
 

 材料
◯今回は350g分
・豚塊肉(今回は肩肉) ── 350g~500g
・水 ── 150cc
・しょうゆ ── 50cc
・酒 ── 50cc
・みりん ── 50cc
・砂糖(今回はラカント) ── 大さじ1
・しょうが粉 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
豚かたまりをフライパンで表面をこんがり焼く
02
圧力鍋にしょうゆ、酒、みりん、生姜粉、水を入れて
おもりが回ったら、弱火で加圧20分後、ピンが下がるまで
(ここは10分位でした)余熱で待つ
03


鍋の大きさによっては、調味料がひたひた
という感じではないので色ムラがあるかも。
ですが、お肉はほろほろと柔らかく仕上がりました。

お好みで若干煮詰めてもいいかも。
04


今回は醤油ラーメンと合わせてみました♪