【レシピあり】生のトマトでトマトソース★作りました | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます(^^
お友達から頂いた、採れたてトマト。
かなり熟していたので、トマトソースにしてみました♪
トマトソース


そして、先日レシピブログさんで頂いた
スパイス3種+インド炒めの素から
一番使ってみたかったあらびきガーリックを

スパイス3種

ガーリック、好きな方には堪えられない
風味だけど、刻むときの臭いなど、
気になる時も(^_^;)

ついでに、ガーリックオイルを作る手間も
省いちゃいました。


★材料★

・生のトマト 大4コ(約850gありました)
・玉ねぎ 150g(大きめで半分位)

〈調味料〉
・日本酒 大さじ2
・GABANあらびきガーリック 大さじ1
・オニオンパウダー小さじ2
・ラカント 小さじ1
・ローリエ 1枚・
・クレイジーソルト ・オレガノ・バジル 適宜

★作り方★

1・玉ねぎはみじん切り、トマトはざく切りにします。


2・玉ねぎを透明になるまで炒めて、トマトと調味料を投入。

3・蓋を閉めて弱火で10分位でトマトの形がなくなる位に。
更に蓋を開けて、10分位煮詰めて出来上がり♪

ホールトマトより、ちょっと酸味を感じたので
ラカントを足してみました。

ちょっとオレンジかかった色味の
フレッシュ感倍増♪なお味でした♪

大豆粉メインで作った糖質オフパンと
併せて、チーズトーストに。

大豆パン

大豆粉パンのレシピは
下のリンクからどうぞ♪

クリック糖質オフ★HBでパイオニア企画の大豆粉パン成功♪糖質制限

トマトソース

ちなみにこの器の2倍以上出来たので
残りは冷凍に。
トマトがたくさん手に入った時など、是非♪

それにしても、このインド式炒めの素
初めて聞きました。

インド式野菜炒め1

カレー味系かな?

インド式野菜炒め2

この辺りも追々…

昨晩は、窓を開けて寝たものの
寒くて途中で閉めて寝ちゃいました。

えっ!今日から真夏日ですか??
この涼しさに慣れてしまった体
怖すぎます…

暑さ対策をして素敵な1日になりますように♪
最後まで読んでいただき、ありがとう(^^