★豚肉と玉ねぎの簡単煮★レシピあり★下茹ででカロリーオフ&糖質オフにもアレンジ★ | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは(^^

朝はできるだけ簡単に
ごはんの支度をしたいですよね。

豚肉と玉ねぎで
ワンディッシュな豚丼にもできる
甘辛風煮物を作ってみました。

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-豚肉と玉ねぎ2


★材料★

・豚肉 100g
・玉ねぎ 1/4コ

〈調味料〉
・水 150ml
・しょうゆ 小さじ2
・酒 小さじ2
・ラカント 小さじ1~2
・粉末だし 2.5g(半袋)

★作り方★

1・玉ねぎを薄切りにし、
 豚肉を適当な大きさに切る。

マックスバリュー(イオン系)
の豚こま切れ。

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-豚肉と玉ねぎ3

小さ目カットが
このような用途には
包丁いらずでありがたい。

2・豚肉の脂を落とすため、
  小さ目の鍋にお湯を沸かしておく。
 (この水は分量外)

3・水が沸騰したら
  豚肉を色が変わるまでゆでて
  ざるなどに取っておく。 

4・水から玉ねぎと粉末だしをいれて
  蓋をして5分位煮る。

5・茹でた豚肉を入れ、
  しょうゆ、酒、ラカントを入れ
  まずは3分位、甘辛醤油が絡むまで煮る。   

合わせ調味料を入れた時は

「ちょっと薄いかな?」

と思いましたが、
玉ねぎとだしを使っているので
割としっかり目。

これまでは、脂身はムキになって
カットしていたゆえ、時には
メッチャ硬い豚肉になったり
時間もその分かかってましたが…

先日、浜内千波さんのテレビを拝見して

「豚肉をゆでて、脂を落とす方法があった!」

を取り入れてみたら、これがナカナカ
いい感じ♪

また、糖質制限されている方にとっては

「玉ねぎはNGじゃない?」

と思われる方もいらっしゃりそうですが

玉ねぎの糖質は
100gあたり7.2g
カロリーが37kcal

中1コが200g位なので
一日当たりの目指す糖質量で
考えていただければ。と思います。

$ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-豚肉と玉ねぎ1

上の写真プラスの出来上がり分量です。
息子はこちらを朝食に。

浜内千波さんと言えば、ここ数日検索で

「浜内千波 塩肉じゃが」

でいらしてる方が激増!
テレビの影響って私が思っている以上に
大きいのでしょうか?

驚きの検索数ゆえ、
ご期待に添えていたか?
が気がかりですが…

浜内千波さん流を取り入れた
塩肉じゃがは、下のリンクからどうぞ♪

クリック【追記あり】浜内千波さんの塩肉じゃが作りました★覚書あり★

素敵な一日になりますように♪
最後まで読んでいただいてありがとう感謝