糖質オフスイーツ★粉類不使用なカスタードクリーム★糖質制限 | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは(^^

昨日生クリームを求めた時に、
やはり食べたい、ダブルクリーム系。

とはいえ、カスタードクリームって、
お砂糖に、小麦粉や片栗粉使ってとろみ付け。

糖質オフ的に作れないものか?
と検索してみたら、よさそうなアイディアを
みつけました。

配合はこちらのレシピをお借りしました。

■糖質制限■簡単レンジカスタードクリーム

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-冷したカスタードクリーム



★材料★

・卵 1コ
・生クリーム(今回は乳脂肪36%) 50g
・ラカント顆粒 小さじ2
・水 50g
・バニラエッセンス 適量

★作り方★

1鍋に卵を溶いて、生クリーム、ラカント、水を入れて火にかける。

2鍋の縁がプクプクふくらんで来たら、
弱火にして、とろみがつくまでかき混ぜてできあがり♪

とろみはこの位が限度?
と、火からおろした時は
卵味がかなり際立ってて
だいぶ柔らかく、

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-出来立てカスタードクリーム

『クリームパンのような、
中に入れるのは難しいかも?』

でしたが、冷蔵庫で数時間冷したら
だいぶ落ち着いた感じのとろみと
カスタードなお味になりました。

クリーム系も、糖分、糖質0なラカントを使用すれば
生クリームや牛乳の糖質は意外と低いので、
糖質オフダイエット的にはオッケーなのが嬉しい♪

とはいえ、カロリー無制限に食べていいという訳でなく、
目安は、厚生労働省による、普通の身体活動レベルの女子で
1700cal~1950calとなりますので、程々に(^ム^)

そして、糖質制限ダイエットは、カロリー制限系ではNG。
と思われる焼肉も、ある点に気をつければ、十分楽しめます。

えっ!なぜに??
と思われた方は、前回の記事にちょっとしたポイントを
書いておきましたので、下のリンクからどうぞ♪

クリック糖質オフにも★取り分けメニュー的焼肉★糖質制限


と、生クリームやらカスタードクリームやら
取り揃えたのは、息子の薬飲み対策もあったりします。


咳払いが気になったものの、ずっと病院行くの渋られてて
やっと耳鼻科に行って、レントゲンも含めた診断が

「副鼻腔炎」

という事で、粉末のお薬を処方されましたが、
これまた水でごっくんで飲めない(^_^;)
水で溶かすと変な味、オブラートは呑み込めず、
調剤薬局では

「おにいちゃんなんだから、水で飲めるようにならないと(^_^;)」

と言われつつ、コンデンスミルクや、アイスクリームに
混ぜて飲むのを薦められたものの、甘すぎで、

「ヨーグルト混ぜてもイイと仰る先生もいらっしゃるけど、
嫌いになったらカルシウムを摂れなくなるから」

と言われつつ、ヨーグルトは薬がうまく被せられて
何とか飲めたものの、今日から飲むお薬が、
酸味系に混ぜると変な味になるというクラリス:-)

生クリームをまぜれば酸味がなくなる?
と混ぜたら固すぎて試行錯誤…

おかげさまで咳払いはだいぶ減ってきたものの、
薬のみ生活一ヶ月位続くようです。

素敵な一日になりますように♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました感謝