HBで失敗パンが復活★豆乳のフレンチトースト | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは(^^

昨日の朝、

焼き立てのパンの香りにワクワクして
ふたを開けたら…

パンが小さい(@_@)

切ってみたら…
やはり(>_<)という、いかにも失敗作な断面。
寒いからって、温水入れたのが仇?

と、手前が、昨晩、室温の水を入れ
タイマー2時間+4時間焼いたもの。

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-ほぼ同じ配合なのに

かといって捨てるのもねぇ…

で、豆乳のフレンチトーストを作ってみました♪

★材料★

・食パン 6枚切相当 2枚

・調整豆乳 100ml
・たまご 1コ
・砂糖 8g

・バター(お好みの油分でも) 適宜

砂糖は、先日バリコさんの記事でお見かけした

「ヨーグルトについてるフロストシュガー」

めっちゃ溜まっていたので、ひたすら消費中。



ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-ヨーグルトのフロストシュガー

8g→1袋分です。
ちなみに手前のパンも、この砂糖が2袋入ってます。

おかげさまで、冷たい豆乳と卵液にさっと溶けました♪

バリコさんの『HBでフロストシュガー食パン』の
記事はこちらからクリック



★作り方★

1豆乳と卵と砂糖を混ぜておきます。


2卵液を電子レンジにかけてもOKな入れ物に入れ、パンを浸す。

3『2』をレンジにかけ、ひっくり返す(700wで40秒位でした)
パンに卵液が全部浸ってなくても、ひっくり返すとビックリする位
卵液を吸い込みます♪

$ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-卵液がしみ込む

4フライパンに油分を引き、
弱火でふたをして、2分位こんがりと焼く。
ひっくり返してさらに2分位焼いて出来上がりsei


ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-できあがり

調整豆乳を使ったのもあり、独特の豆乳の匂いもなく、
豆乳と聞くだけで毛嫌いするご家族でも大丈夫だと思いますにやり

甘味もこの位で私的にはよかったですおんぷ

失敗作、無事復活グッド
あとはスライスして冷凍庫ですねあせ

あと、失敗したパンのリメイクでおススメや
自分的に

『小さいなぁ…』

と思っていたフォント、大きくしてみました。

読むのに大きさがどんな感じか、教えていただけると嬉しいですペコリ

素敵な一日になりますようにキラキラ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました感謝