アーリントン墓地 | 143

アーリントン墓地

語学留学先のDC

ワシントンモニュメントから議事堂の景色


左右にある建物が今回のナイトミュージアム2で舞台になった博物館の数々ね!


つかさのブログ-留学記

もし、ワシントンDCなんぞに行く機会があれば、7月ならインディペンデンスデー!

この公園いっぱいに人が集まって、パレードとか沢山の催しが行われて楽しいのです。



で、ガイドにあんまり紹介されてないもう一つの目玉観光スポットが、アーリントン墓地のパレード



つかさのブログ-留学記

毎週金曜日の5時とかにやるんだったかな!?忘れたけど、マーチングバンドや海軍さんのデモンストレーション

圧巻です。



つかさのブログ-留学記

特にこの8月14日は硫黄島記念だかなんだかで、大砲付きで大きなイベントが行われます。

日時限定だけに、ガイドにはないですが、行く機会があったら絶対お勧め!


って20年前の情報なので保証なしです(爆)




つかさのブログ-オートボーイ


〈使用機材) 1988年製キャノンオートボーイプリズム

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑ぜひ!こっちの応援をよろしくお願いします(^人^)