チャリティイベント参加 | 143

チャリティイベント参加

今日は午前中に近所の幼稚園のバザーに行き、お友達との週末遊びをザッと済ませて、

午後からはゴールドジムのチャリティイベントに参加してきました。


つかさのブログ-GYMイベント
このイベントはゴールドジムが2000年8月に急性白血病で突然この世を去った元K-1選手のアンディ・フグ選手

の追悼イベントで、このイベント収益金を白血病の基金として寄付しようと始められたイベント。


つかさのブログ-GYMイベント


都内近郊のゴールドジムの各格闘技スクールの選手達がそれぞれの競技の紹介やデモンストレーションを

披露しました。



つかさのブログ-GYMイベント


空手やテコンドーのフルコンタクトの試合や

つかさのブログ-GYMイベント


板の3枚割り!「アチョーッ!」って言ってる人もいました。

つかさのブログ-GYMイベント

幼児の空手教室のチビっ子たちも必死に戦いました(^^)


つかさのブログ-GYMイベント

つかさのブログ-GYMイベント


頭のリンゴを・・・

つかさのブログ-GYMイベント
蹴り砕く!「アッチョーッ!」



つかさのブログ-GYMイベント
2時から控えていたAACCは5時過ぎにようやく出番です!

今日は運動会とか用事で来れない子が多く、5人でしたがマナとレミの女の子2枚看板を中心にキッズレスリングを紹介していきました。


つかさのブログ-GYMイベント

チビでも女の子は華がありますね(^^)


つかさのブログ-GYMイベント


普段のマット運動を中心に披露

倒立前転!

つかさのブログ-GYMイベント
練習中のバクテン!


つかさのブログ-GYMイベント
小学生唯一の男の子ゼロ君もタックルを披露。

ややしょっぱい感じもしましたが、まぁ頑張った(笑)


つかさのブログ-GYMイベント
チビのマナとレミも気持ちが入ったいいタックルを披露できました。



つかさのブログ-GYMイベント


AACCシニアの女子部も総合格闘技のデモンストレーション。

腕ひしぎ逆十字バッチリ決まってタップアウト!

つかさのブログ-GYMイベント

そして「手紙~親愛なる子供達へ~」という歌を歌い広める活動をしている樋口了一さんと言う

歌手の方のミニライブ。



年に1度でも、こうして元気で生きられることに感謝し、格闘技より更に厳しい死との戦いに挑んでいる戦士達へ自分達の活動を通して応援メッセージを送るチャリティーイベントに参加できることは、子供達にとっても良い刺激になるかなぁ・・・、いや、なる日が来るかなぁ・・・なんて思います。



そして、実はアンディ・フグ選手は妻がというか夫婦で大ファンだった選手(^^)

妻が勤めていたライブハウスにもよく来ていて、我が家には妻が貰った彼のサインが今でもあります。


なんか、アンディ・フグチャリティイベントを通じて、10年前の妻との思い出も蘇ります(^^)

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM      
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。