今まで物凄く暑かったのに昨日から涼しい


てか寒いくらい


今毛布かぶってる


寂しいね


夏が去ったよ




でも、明後日からはまた30度代の暑さが戻ってくるらしい・・・



暑さを乗り越えたいね






今年もかの家のクーラー故障中(汗


てか去年からなんだけど直す気さらさら無かったんだよね


いつも暑い日は3日とないから・・・ ←宮城なので


そしたら今年の猛暑でしょ


すごい参ったね


クーラー直すにも、企業側が早くて9月末になるって言うから


もか達は扇風機で乗り越えたさ


モカの暑さ対策をあげてみた!!


・昼間はなるべくショッピングか図書館に非難


ショップや図書館はクーラーがんがんだから涼しいよね


時には寒いぐらい


・食べるラー油で体力をつける


今流行の桃ラーです


にんにくはいってるし、ラー油だし、唐辛子も入ってて辛いから体力つけるのにもってこいだね


チャーハンにいれても、ただご飯にかけても何してもおいしい


モカのおすすめはバニラアイスにかけること


辛さと甘みがマッチして美味しいよ


・氷を砕いてたべる


カキ氷までは砕かず粗めに


だから、氷を間で飲み込むと一番楽


冷たい水を飲むよりも心から体が冷える感じがする





こんな感じですかね


途中から暑さになれて、暑いのが気持ちよく感じられてきた


暑いのも慣れです


赤道直下の人々は年中暑いですからね


そう考えれば



くれぐれも熱中症にはお気をつけくださぁい



http://monipla.jp/bl_rd/iid-5230715934c859497d5356/m-4c73d7ce10b9f/k-0/s-0/