いや…参ったねあせあせ

なんだかココ最近この”ガゼッタ”しか更新していないような気さえするのですが…

事実、自分が更新サボってたから仕方ない…ということで、やっといつものリズムでの更新なわけでうれしい顔

本日37回目のこのコーナーは…

先週放送された「アイドリング!!!」の放送の中で…ワタクシ、う~ が

”このメンバーが今週イチバン輝いていたな”というMVPとですね…

”今週のこんな場面がおもしろかった、良かった”という名場面を紹介し…

アイドリング!!!をあまり観たことがない方にも少しでもアイドリング!!!の良さを知ってもらい…

また、アイドリング!!!を好きな方には「う~ はこういうトコロに魂を揺さぶられてるのか~」というところを感じていただき、共感したりしなかったりして頂くというモノでございますうまい!


早速今週のラインナップからダッシュ(走り出す様)


7月4日

ガンバリング!!!~腕相撲~前編

アイドリング!!!メンバーの中で『誰がイチバン”腕のある”タレントなのか!?』を決めるべく腕相撲トーナメントを開催!!


7月6日

ガンバリング!!!~腕相撲~後編

腕相撲トーナメントの優勝がついに決定!!感動のドラマが!?


7月8日

アイドリング!!!品はちライブ





はいぃ~…今週はですね…またも肉体派企画「ガンバリング!!!」があったんですけれども…

今回は…まことに有意義な回になったのではないでしょうか??ぴかぴか(新しい)

もうね…今回は長丁場なんで早いとこ行きましょうダッシュ(走り出す様)

今回は…初めに言いますけど使用している画像の量がハンパじゃないですので…パソコンで見ることをお勧めします手(チョキ)

じゃあ行きましょう…今週のMVP…

この方ですダッシュ(走り出す様)





































くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
アイドリング!!!15号・朝日奈央ちゃん


もうね…朝日選出の理由はですね…行っちゃいましょう手(グー)今週の名場面グッド(上向き矢印)

今週は『The idoling!!!』





くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

「ガンバリング!!!・腕相撲」から

まずはこんな場面がありました。MCの升野さんから競技を始める前に…



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
升野「朝日さん!あなたプロフィールに『特技:腕相撲』って書いてるらしいですね??ボケーっとした顔

続けて…痛烈な一言

升野「今日万が一優勝できなかったら…(プロフィールから)消せよexclamation & question優勝できるんですよね??」

これに対し朝日は



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「モチロンですexclamation ×2っしゃあ手(グー)

と…この↑勇ましさほっとした顔

そんななか…いよいよ腕相撲が始まるわけなんですけれども…




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

朝日奈央はまぁ順調に勝ち進み…ついに…準決勝…



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

対”尾島”戦を迎えるわけですグッド(上向き矢印)



ここでですね…一応この”ガゼッタ”の企画趣旨にのっとり…「アイドリング!!!なんてあんまり見たことないわぁ~ふらふら」という方に向けて説明しますと…

このアイドリング!!!という番組…名物企画の中に「大相撲」というのがありまして…まったくかわいこぶらないアイドリング!!!メンバーの…女子の『ガチ相撲』がファンをアツくさせ、幾多のドラマを産んできたのですが…

この朝日奈央なくしては語れないほど、人々の記憶に残る活躍(?)をしてきましたぴかぴか(新しい)

と、いうのもこの朝日奈央…番組にアイドリング!!!2期生として加入した当初は、その高い身体能力とかつて「わんぱく相撲」の横綱だった経験でアイドリング!!!で一番相撲が強いという位置づけでした手(グー)

しかし、昨年からの新メンバー・4期生や…それまでにないガチさを発揮し始めた1・2期生の同期や先輩メンバーの台頭によって

かつての最強の座から引きずり降ろされ

「中途半端な強さ」

「5本の指に入る強さだけどその”5人”の中では最弱」

という印象をぬぐえないでいたのですあせあせ(飛び散る汗)しかもこの朝日ちゃんは負けん気が強く…もともと感情が豊かなのも手伝って…

相撲に負けるとガチ号泣してしまうんです泣き顔

これまでに…何度相撲に負けて…そしてたまには勝ってうれし泣きなんてのもあったのですが…何回涙を流したか知れませんウッシッシ

そのたびに私たち視聴者は涙する朝日を見て…笑ったり…爆笑したりしてたんですけども(笑)



そんな中でこの「腕相撲準決勝」を迎えたんですねグッド(上向き矢印)

そしてこの準決勝進出者は…



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

やはり…さきほど言いました「相撲」での上位組が、当初の下馬評通り勝ちあがってきているわけで…

この時点で…昨年あたりからでもアイドリング!!!を見てきた人ならば…

「そろそろ朝日は負ける…そんで朝日が泣いて…」

っていうのをイメージしてるはずなんですよむふっ

僕もご多分にもれず…

『朝日はオジ(尾島)に勝てるかなぁ??まぁ優勝はしないだろうなぁあせあせ

なんて考えていました…

そんな「朝日は無様に負ける」と、多くの人が思っている中で…準決勝の幕が開きますダッシュ(走り出す様)



MC升野「さぁ~朝日さん対尾島さん”因縁”の対決~exclamation ×2



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
升野「でも…もう因縁の対決ってほどでもないよね~だっていっつも(朝日が)負けてるもんねぇ~あっかんべー



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「でもみなさん待ってくださいexclamation ×2みなさんはこれ”ただのゲームだって”思ってると思うんですけど…自分にとってはガチなんですむかっ(怒り)だから絶対に負けたくないんですexclamation ×2



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
升野「ウン…”普通の事”をただただ”大きな声”で言ったねあせあせ

www

升野「でも朝日さんってあの(準決勝に残った)4人の中では…どぉ~しても”ショボい”って感じしますもんねもうやだ~(悲しい顔)

朝日「ダカラexclamation ×2今日でexclamation ×2その印象をexclamation ×2






















くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「グ~~~ンとぉexclamation ×2exclamation ×2





















くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「変えてイキタイんです自分はexclamation ×2exclamation ×2






くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
升野「言葉が…言葉が”足らない”ですねぇ~アナタは(笑)」

朝日「タラナイけどキモチは伝わるんデスexclamation ×2いぃ~んデスあせあせ(飛び散る汗)



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
升野「必ず最終的に何か”1コ”言葉が足らないんですよねぇ~(笑)」



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「伝わったデショ??」



そんな”やたらと口数の多い”朝日奈央を尻目に…対戦相手のオジはというと…



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
(つべこべ言わずにさっさと始めようゼ)

と言わんばかりの…クールで余裕の表情うまい!



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

一同「何?そのポーズ??www」



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「なんか大っきな声出さないと勝てそうにナイたらーっ(汗)

ここでexclamation ×2ついに朝日奈央の”本音”がでました手(グー)これまでの異様なまでのテンションの高さ…

これは全て自分を叱咤するためのものだった模様ですダッシュ(走り出す様)

そしてそして…もう、この時点で彼女は感情が高ぶりすぎて『涙目涙』になっていますわーい(嬉しい顔)

と…いうことで…「号泣フラグが立ったなむふっ」と多くの視聴者がニヤリとしたことでしょうあっかんべー





くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

手を組み合う2人…





くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

真剣な表情の26号・尾島知佳






くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

緊張のためかペロリと舌舐めずりをする朝日…





















くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
ファイっexclamation ×2





















くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

ん??






















くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

おぉexclamation & question






くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

おおぉ~~~~~exclamation ×2






くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)







くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

なんとぉexclamation ×2ナントナント…わずか1秒足らずで朝日奈央ちゃんが鮮やかすぎる勝利をもぎ取りました衝撃

そしてこの↑ガッツポーズと喜びよううまい!



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

立ち上がって…

なぜかカメラに”背を向ける”奈央ちゃん…その理由は…




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

無理やり前を向かせると…




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

やっぱり”号泣泣き顔”していましたウッシッシ

升野「なんで泣くの~~??(笑)」

朝日「だって…だって…」





くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「ウレシイんだもぉ~~ん泣き顔




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「だって…らって…負けると思ってたのぉ~~~泣き顔




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「うれじぃ~~~泣き顔




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「ホントにうれしいよぉ~泣き顔




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
朝日「もういいたらーっ(汗)もう…奈央(決勝で負けても)イイ泣き顔


この…朝日のあまりの”うれしがりよう”に…



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

メンバーも思わずもらい泣き…

そんな名場面…



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)




実は今回のこの記事…いつもはまぁ、ダイジェストで…それなりの長さに要約してお送りしているんですけど…

ほぼ…本放送まんまってくらい長々と書いちゃって…ホンマ…不細工な記事でスマンかったバッド(下向き矢印)

と、謝りたいところでもあるのですが…

今回だけはexclamation ×2本当に…アイドリング!!!あんまり知らない人にも…この良さ…活字と画像でどれほど伝わるかは分かんないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

読んで欲しくて…

是非ね…

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2101/

コチラのフジテレビオンデマンドで…1話105円…決して高い買い物じゃないと思うんですexclamation ×2今回に限っては衝撃

だから一度ご覧になって頂きたいですねぴかぴか(新しい)



この回はですね…アイドリング!!!の『いいところ』が…約5年間番組で様々な企画を…

それこそやってきたわけなんですけれども…

いいところを集約して凝縮したようなですね…僕はそんな感じを受けました考えてる顔

つまり

『興奮』『笑い』『感動』

その全てがこの10分弱の中に全部が…しかも非常に濃密に入っているダッシュ(走り出す様)

この…マジでガチな「笑い」「涙」こそが「アイドリング!!!」の醍醐味であり…

最大の長所であり…

『輝き』

なのではないかと思うんですねうまい!



そんな…最高の『輝き』

我々視聴者に大爆笑と感動を与えてくれた…なんと先週に引き続き2週連続MVPexclamation ×2そしてそして今年最高得点衝撃




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)


アイドリング!!!15号・朝日奈央ちゃんに8.5スパッツexclamation ×2

(ちなみにスパッツは腰近辺に履くモノで、ここではポイントです)






くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

奈央ちゃんexclamation ×2キミは『輝いてる』ゼ指でOK






アイドリング!!!知らない人からのコメント大募集exclamation ×2

そしてモチロンリンガーのみなさんも、共感したか、あるいは別のこんなのもヨカッタよ、なんてのありましたらお願いシマスうまい!



それでは今週はこの辺でお別れですなむふっ


やっぱり う~ がしゃべっておりました手(チョキ)


僕から以上っexclamation ×2


じゃあの手(パー)