金曜日に有休をとったので、木曜日の深夜帰ってきた。

金曜日と、土曜日は居て、土曜日の夜帰るそうだ。

午前中にアイシスのエンジンオイルを交換して、昼からコーヒー。

夕方から、嫁さんの実家へ、夜ご飯を食べに行った。

夜10時ごろには帰ってくると言っていたが、多分友達と会ったりしてきっと遅くなると思う。

 マスクは1年分持っているから大丈夫と言っていたな。

 なんでも、以前 「キンブル」という店で、1箱80円で売っていたのが、激安だったため1年分買ったそうだ。

 もちろん転売目的ではなくて、家族中が花粉症なので常時必要なためであるからなのだが。

 この前まで、マスクはネットで1箱4000円で売っていたりしたが、「人として、どうか?」

 ということを考えて、どうしても必要な人にあげたそうだ。 (もちろん自分たちの分は確保してあるそうですが。)

 おまけに、トイレットペーパーも1年分あるそうです。

 (これは嫁さんがなんでもまとめ買いしたくなるそうです)

 これも、困っていないということでした。

 しかし、いまだにマスク売ってませんね。ガーゼマスクもありませんでした。

 僕のところは、昔からガーゼマスクを使っているので、女房殿がバラシて、大きめのガーゼマスクに作り直してくれました。

 最近、チマチマ作ってくれるので、10枚ほどになりました。

それを洗濯しては使っています。大きく作り直したので、既製品より使いやすいです。

但し、マスクのゴムひもはやはり売り切れていますので、古いゴムひもを再利用しています。

 ガーゼも売ってないので、「大塚屋」へ行ってこようかなと、思っています。

 もちろん、女房殿がいくのですが・・・・