ほぼ半額で新型メットが買えてしまったんだが・・・ | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。 
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

せっかく日曜が休みだというのに天気は荒れ模様・・・
14日はレースなのでもう少し乗り込んでおきたいところだったのに(T T)

仕方ないので、ちょっとお買い物してきました。

そう、○○億円はくだらないと言われた幻の名器!
「ストラディバリウス」


と同じ名前を持つ「MET」のメットです(^o^)


ビアンキをもらってからすぐに買った「BBB」のメットは特価品でして
(とりあえず被れればいいか・・)と使っていましたが重い+赤色なのでビアンキに合わないetc
決して満足できるような代物ではありませんでした、カッコイクないのです。
乗り始めた頃からMETのデザインが好きで、いつかゼッタイ買ってやると思ってました。


トップグレードの「シンセシス」が一番欲しいけど、2万オーバーだし・・・
セカンドの「ストラディバリウス」を買おうとしていたら、新型が登場!
正式名称「ストラディバリウス HES」です。


実はコレを探して今日は3軒ほど自転車屋をハシゴしてしまったという(^_^;)
理由はこのカラーにありますホワイト/ブルーが全然なくて・・・

ちょっと店名はABCという表記にさせてくださいね。
まずA店、他色はあるんですがブルーなし、ちなみに先月ここで試着した時はありました。
B店、先日買い物に来た時はありました、今日行ったら3箱くらい売れていたorz
取り寄せは可能かと聞いてみたら、販売元の在庫がすでにゼロという事みたいで・・・
最後のC店、ありましたが何と展示品www 他色を含め1つも新品の箱がない?!

売り物である事には変わらないだろうと、キズをチェックします(・・)
小傷ありますが、プラ用コンパウンドで磨けば簡単に消えそう。
展示品をそのままカウンターへ持っていって精算しようとすると箱にバーコードが貼ってあるそうで
「ちょっと箱を探してきます」と店員さん、5分くらい待ったでしょうか。
しばらくの間、箱を色々と探していたようです。

「こちら特価品になりますので、9,400円になります」

・・・・・・・・え、何と?

それ確か定価だと17,500円なんですけど・・・
(特価品?)つい最近デビューしたメットですけど・・・

私が違う商品を持ってきたかと焦りましたが明らかにストラディバリウス HESです。
バタバタしていて違うMETの商品箱バーコードをピッと?
正直に「値段違いますよ」と言ったほうがいいのか悩みました。
悪い事してないのに、何か犯罪者になったように胸がドキドキする。
ただし私もかつて似たような商売をしてました、ここはキビしくそのままスルーで(゚〇゚)


私の人間性を疑われるかもしれませんが商品の管理がなっていないのは客の責任ではないので。
一日で3軒回って最後のオチが、衝撃的でしたがラッキーすぎるww

なぜブルーに拘ったのか、理由もあるんです。
まずビアンキに青色なら挿し色として違和感なし、青色パーツ投入予定もあり。
一番の理由、これは意図してこうなったのか、偶然の産物なのかわかりませんが
ブルーだけ光の加減に応じて、色がパープルっぽく変化してキレイなんです(^o^)

他色の実物を見ても、下地にメタリック色があるのはブルーだけみたい?
普通にデジカメで撮ると青にしか見えませんので、携帯カメラでチャレンジ!

おわかりいただけるだろうか・・・・


ネット通販の画像でも、これは見えないんですよね。
黒色にしようかと思いましたが、このキラキラを見た時にブルー決定でした。


内部もよくあるスポンジパッドではなく、シンセシスと同じくGEL製のパッドを採用していて
汗を吸収させるのではなく、ヘルメットを頭から浮かせてしまう構造です。


HES「Homothetic Embedded Skeleton」テクノロジーとは・・・


シェル側面から背面にかけてポリカーボネイト製の骨格が入っています。
この骨格は一つのパーツで構成されており、シェル内部を貫通するように成型。
これにより落車時の衝撃が一点に集中せず分散される為、安全性が向上(HPより抜粋)

シンセシス・ストラディバリウス・フォルテなどMETのメットはネーミングが音楽系なのがユニーク(^-^)

前髪が長いので、どう処理してメット内に入れるか・・これからの課題です。
アイウェアもメットに合わせて新調しないといけないけどテンションMAX!

しかし、イイ買い物をしたと言っていいものかどうか(^_^;)


ポジション変更。


N師匠より「これを取り付けてくれ」とのオーダーあり。


ちょっと前のサイコン、有線タイプなんて懐かしいなぁ~

とまぁ、少しずつレース前の準備が整いつつあるようです。



にほんブログ村