アドワーズ広告の入札はいくらから設定できるのですか?
アドワーズ広告のクリック単価はいくらから入札できるのでしょうか?
アドワーズ広告では、キーワードごとに最低入札価格というものが決まっています。
これは入札状況を見てGoogleの方で設定してくる単価なのですが、おそらくその広告に入札している広告主の中の最も下位の人の広告ランクの数値を、その広告に入札している人の品質スコアの平均値で割ったものになっているのではないかと考えられます。
そのキーワードに参入するためには表示されている最低価格以上の価格で入札する必要があります。
キーワードアドバイスツールで見る限り、表示される最低価格は7円になっています。
ですから、7円以下の入札は通常はありません。
ですが、入札の価格がそのまま請求されることはまずありません。
クリック単価の計算方法については他の記事で説明しましたが、ライバルとの相対的な位置で価格が決まるのです。
コンテンツマッチ(アドセンス広告)などで広告を打つ場合は、品質スコアが上がれば3円とか4円とかの低価格で広告を打つことができます。
ということで実際の価格は入札価格よりも安くなる場合がほとんどです。
でも、だからといって安易に広告を打つのではなくて、いくらまでなら入札できるかは事前にきちんとシミュレーションしてから取り組んでください。
別の記事でシミュレーションを具体的にで書きます。
アドワーズ広告では、キーワードごとに最低入札価格というものが決まっています。
これは入札状況を見てGoogleの方で設定してくる単価なのですが、おそらくその広告に入札している広告主の中の最も下位の人の広告ランクの数値を、その広告に入札している人の品質スコアの平均値で割ったものになっているのではないかと考えられます。
そのキーワードに参入するためには表示されている最低価格以上の価格で入札する必要があります。
キーワードアドバイスツールで見る限り、表示される最低価格は7円になっています。
ですから、7円以下の入札は通常はありません。
ですが、入札の価格がそのまま請求されることはまずありません。
クリック単価の計算方法については他の記事で説明しましたが、ライバルとの相対的な位置で価格が決まるのです。
コンテンツマッチ(アドセンス広告)などで広告を打つ場合は、品質スコアが上がれば3円とか4円とかの低価格で広告を打つことができます。
ということで実際の価格は入札価格よりも安くなる場合がほとんどです。
でも、だからといって安易に広告を打つのではなくて、いくらまでなら入札できるかは事前にきちんとシミュレーションしてから取り組んでください。
別の記事でシミュレーションを具体的にで書きます。