キャリココのブログ

ちょっと珍しいワンコの日本テリアのキャリーとヨーキーのCOCOと暮らしてます。
近くには妹一家のキャリーの姉妹犬TENとへたれジャックラッセルのべっき~が住んでいます。
ワンコたちとのドタバタな毎日とお出かけのブログです。


テーマ:
 
  
今日はCOCOさん11歳の誕生日です。
恒例のケーキまつり・・・
COCOさんはクリーム、キャリーさんはスポンジの役割分担で・・・
あっという間に完食ですが・・・
後かたずけが・・・
まあ年に数回なんで・・・
 

 

まだまだ若い子には負けないなかなかなCOCOさんですが、元気で一年過ごしてほしいです。

 





 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
そこそこお天気に恵まれた週末~
先週は初テント お山ライフだったので
海へGO!


っとその前に先週末の千枚田 虫送り

            ↑↑ テント生活といえども電源は必要ー
             基本暑さ寒さもしんぼうできないので 
             冷風扇持参 



夜はむちゃきれー 来年の虫送りも
参加できますように!



そしてこちらが海~ 鳥羽 佐田浜にある「鳥羽マルシェ」




朝 漁仕立ての魚がずらーり もちろん買えます
むちゃ 新鮮
ほかにも地物がたくさん のりとかひじきとかあおさとか


海が眺めて食事ができます
あと スズキの春巻き← これウマすぎっ!とか うたせ海老のからあげの
テイクアウトもありますよー お寿司もー 
館内なのでわんこはNGです。



そして今回行きたかったところが
「海の食堂 はっかい」
パールロードの橋渡ったすぐ横にあります
テラスはもちろん 店内も他のお客さんの了承
いただければ入れます


伊勢うどんと 岩がき 海鮮とんぶりを
いただいて


ここで食事をすると 桟橋で釣りが無料でできるんです。
貸しさお えさもありますが 確認したほうがいいかも
うちは竿持参 えさはごかいを用意していきました。



べっきー テンとも釣りはお初ー

           てか めーわく顔のテン 釣りに興味なし


いやしいべっき~

近くの山のさる除けの音にびびりながらも
つれた 金魚よりちいさいフグに興味深々

ここの親父いわく メバルとかー キスとかー
釣れるらしい

カイズも一時釣れてたけど最近みないとー
なぜか 鳥羽あたりではカイズは結構重宝される魚
四国でゆう青べらっぽい存在かな
親父は乗り合いの船頭もやってて
この日も早朝よりジギングで出船してまずまずの釣果やったとのこと

お遊びでも久々の魚釣りで 金魚でも引きが楽しめたー

ちなみにこちらは桟橋によってきたボラ
写真撮ったあと桟橋にあったでかい たも を取りに
いっている間にどっかいってまったー チクショー
デカかったのにー

1時間弱しかなかったけど 他にお客もいなかったので
貸切ー 自分のペースでワンコと海でまったり魚つりって幸せー




あとはまったりお昼ねしてー 


ビーチで目指せサーフ犬 特訓~


って波ないしー でも立てない ナゼ?

身軽なテンはそこそこキマッター


日ごろを忘れる静かーな週末で
ワンコもストレス発散?

おつぎはマグロ狙うぞー! うそうそ
いーのいーの 小魚でも でもフグはやめ~






 





 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に京都へお出かけのべきてん

 
いつものイタメシ屋と定番のうまうま買い出しに
そして 鴨川散歩ー
お天気よく風もここちいいこの日 ベッキーもご機嫌
 
 
メインの鴨川のよこの小さい川でカモさん発見

自ら川へはいったことないべっきーさんが
何を思ったか 


  

いけ!
 
いったーーーーーーーー!!
  
 
おくつろぎのカモさんには悪いけど
べっきーさん犬生初 自らの意思で入った!!
どんくさいで すでにカモさんは余裕ですいすい退散ー

そしてお目当ての「西利」の漬物寿司をゲット


  
これがこの桃の果肉たっぷりの日本酒と合うのよー
 

この桃のお酒はこの前 誕生日にシャチョーにおごってもらった 四日市の割烹「桂」で飲んでおいしかったのでおとりよせー
「桂」はお弟子さんにのれん分けして いまや数店舗三重県下にあります
伊勢の外宮にあるお店もオススメです。
ごちそうはこんな感じ↓↓
っと行く前にこれを飲んでっと








               うにの蒸し物 美味い

 

                  地鶏

 


                                                        あまだいの松かさ焼き

 

 


                                              和風ころっけ 土台はアワビの殻

 

 

 

 

 


                                                               のどくろ 焼き物

 


締めの尾崎牛ステーキ


ここはおススメなので ぜひ!いってみてくださいな



 





 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。