『ゲツヨル』でジブリ特集してましたね中トトロちょうど夕ご飯の時に母と映画の話をしてて、ジブリの話題も出てましたかお2


ジブリは好きだけど、そんなに詳しくないので、へぇ~ってことも多かったです(*´・ω・`)


『天空の城ラピュタ』以降がホントの意味でのジブリ作品だとか、キャッチコピーは糸井重里さんの作品だとか☆



番組でもゆってましたが、宮崎監督と高畑監督の作品って対照的ですよね。


冒険、非現実を描く宮崎監督と現実を描く高畑監督。



『となりのトトロ』&『ほたるの墓』は映画館に観に行った記憶があります。


トトロ→ほたるの墓の順の上映で、トトロの時は満席で立ち見をしてて、ほたるの墓は空席が出たので座って観れた覚えがあります。


ほたるの墓は、リアルすぎてほとんど直視できなかった思い出が汗



やっぱりトトロが一番好きだなーうっとり・・・


あ『ハウルの動く城』も意外に良かったキラキラ


メイちゃんみたいにトトロのお腹の上でもふもふしたーいハートぃっぱぃ



『大日本人』も観に行きたす♪