☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*アレルギー性肉芽種性血管炎の闘病記☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






【症状】


皮膚の痒みはだんだんよくなっていった。


打ち身のようなアザも残る事がなかったので一安心・・・


ただ、体にこの痒みの症状が現れた頃より、いつもにも増して


体がしんどく、喘息も頻繁に起こる。




8/19 耳鼻科診察


前回処方して頂いたリンデロンの点耳薬を家で注入していたが、


何も変わらない旨を伝える。



聴力は、ますます衰えるばかりと・・・



Dr.も診察されて、見た目にも変わっていないと実感されたよう・・・


「前回、ちょっと膨らみがマシになったと思ったんやけどな~」



結局、また洗浄してステロイドを注入という処置のみで終わった。



試しにと「キプレス」を処方。



「ただし、これはオノンと同じような効果の物なので、効くかどうかは


わかりません。飲んで合わなかったら止めてくださいね。」



これで次回まで様子を診る事に・・・









普段の生活上、聴力の衰えが不便で仕方なく試しに「集音器」を


買ってみた。




Nightmare


ほんとはもうちゃんとした補聴器の方がいいのだろうが、


治るかもしれないとまだ心のどこかで思っているので、


安価な集音器の方がと思ったのだが・・・




これは、3千円ほどの物でボタン電池になってます。


初めて装着した時は、久しぶりに話し相手の声や音楽が


はっきり聞こえたのが嬉しかったのですが、とにかく雑音がひどい。



それと、装着する時にハウリングがして、いちいちピーーーと


音が鳴るのも嫌だ。周りにもその音は聞こえる。




集音器を買う時に補聴器のカタログを、もらって来ていたのだが、


3万円前後~20万・30万とピンキリである。



いい物はデジタルで、人の声をちゃんと拾ってくれるようだ。


今はとてもじゃないけど、そんな高価な物は買えない。




とりあえず、集音器でガマンはしているがめったに使っていない。


着けている間中響く雑音でだんだん頭が痛くなってくるし、


元々ある耳鳴りは集音器をしていても聞こえているのだから


耳鳴りだけで、うっとーしかったのに雑音までもとなると・・・





あ~静けさが恋しい・・・






【現在服用中の薬】 


プレドニン9mg・アルファロール・ボナロン


ムコスタ・パリエット・メチコバール・


・アイピーディ・オノン2カプセル・キプレス


吸入薬アドエア