☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*アレルギー性肉芽種性血管炎の闘病記☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



【症状】


朝起きて何気に右耳の中を触れると、耳だれが出ていた。


とうとう右も・・・



左は2回ほど、切開をして中の物を吸い出そうとしたがダメで、


その時できた穴が塞がっていない為に、耳だれが外に出ているものと


Dr.もおっしゃっていたが、それがあったので右は切開は一切していない。


なのに出てきたという事は切開は関係なく、溜まっているものがオーバーフロウ


した為に出て来たのであろう。




7/29 耳鼻科診察


私: 「今朝、右の方も耳だれが出てました」


Dr. 「えっ!?」



Dr. 「そうやな~左だけってのは元々おかしかったから


不思議はないな~」と独り言のようにおっしゃった。



大学病院の先生の診察を受けた時も、片方だけってのは


珍しいとおっしゃっていた。


ただ、時期がずれただけの事なんだ・・・




前回と同じく耳を洗浄、出てくる物を吸い出し(これが痛い)ステロイド注入。


これを今回は両耳にした。




またこれで様子見ということで・・・


 

点耳薬「リンデロン」を処方してもらう。


Nightmare



お盆明けの診察まで、これを毎日点耳してどうなっているか。






先週までかなり落ち込みが激しく、友達の誘いも断ったりしていた。


会話のキャッチボールができないのが歯がゆかったから・・・


でも落ち込んでいても治るものでもなく、自分で病気とうまく


付き合っていかねばと、色々気分転換に出掛けたり、断っていた友達とも


合ってお喋りしたり(かなり、え?ん?が多かったが・・・)で回復しつつある。



まだまだ不安定ではあるが、普通に生活できているのだから贅沢言っては


いけないと思った。全く聞こえないワケではないのだから・・・






【現在服用中の薬】 


プレドニン9mg・アルファロール・ボナロン


ムコスタ・パリエット・メチコバール・


・アイピーディ・オノン2カプセル・補中益気湯


吸入薬アドエア