CxCxC

ccc


テーマ:
今日は、愛媛西条地区では、ポケストが密集している西条駅付近へブラッと行った。

すると、西条駅の前の広場で、なんか悪酔いしたっぽい人らが大声だしてジャレてるなー
と思ってスルーし、
で、また一周して戻ってみるとパトカーが止まってたので野次馬
タクシーの運転手が言うには、白のクルマが西条駅前のバス停に突っ込んで、そのクルマの運転手が走って逃げようとしたところ、たまたま非番の警官がいたらしく、身確!
俺が見たのはその身柄確保のシーンだったってこと。

その時は突っ込んでるの気づかなかったなー
現場は、右左折しかできない信号。


1枚目の写真でわかるように、縁石付きの花だんみたいなところをオーバーザトップして、
さらに突き進み、木造のバス停をぶっ壊すという、その運転手の漢の人生で、これほどの事をやってみせたのはおそらく初めてだろう。



…この時点で、パーツはまあまあとれてる。
{35E2D608-87DD-4A17-862C-39E3B0E4AF5B}
{9B13F15F-DAC3-4671-A329-081EFB4B022C}
おりゃー
{D64B6BC6-2B9E-4B6C-88B5-65D6F7CD2B0E}
どりゃあ!
{A162E615-2191-4FDA-8A07-267B383A3228}
よっしゃー
{A57F10D9-4220-413A-8E13-C8120616683B}
まだ行ける!
{7EF71BA1-6207-4ABF-83CA-CBCCA6A14417}
おらぁー
{470B12F1-7F92-4092-970A-E61EC419C78F}
なんじゃこりゃー
{CB3D30B7-1645-41A7-A1BA-E7478C7F676F}

って感じかな。

怪我人なかったから良かったね♪

こりゃニュースになるんでないかい。

こんな晴れ舞台、俺なら誰かに動画撮ってもらいたいと思うから、
俺は動画も撮ったよ。
すると、ジャージの爽やか兄ちゃんが、明らかに年下やのに、なんか、なだめるよーな感じの上からな感じで話かけてきた。
わかりやすく言うと、警官みたいな話かたね。

プライバシーのなんたらかんたら
動画撮るのはやめてあげよや

みたいな。

たぶん、こいつが例の非番の警官だろうと思った。


しかし、酒の力ってのはすげーなー
普段やらない事をやってのける。


警官の方たちも、警視庁24時を見過ぎなのか、泥酔し、衰弱し、手錠をかけられてる運転手の漢に、よってたかって大声で恫喝‼︎
おらぁーおどれ!
しゃんしゃんせんかいー
免許証だせー


かわいそーに。

朝のニュースで出そーやなー

勢い出していこー‼︎





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ポケモンGO」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
YUTUBEでポケモンGO関係の動画をみたりしてたら、都会と田舎の格差をポケモンGOでも感じる今日この頃。
夜、お風呂から出て、スマホを見ると、ウィンディの個体値の良いのが、約10km離れた、東予の運動公園に出てるとのこと。
髪も濡れたまま、素足にクロックスでGO
そして、運動公園に着き、200mほど、ダッシュ
ウインディの影はでた!
間に合ったか!と思った瞬間消えた。。。
しばらく立ちすくむも、ロンT一枚素足で寒すぎたので、その場をダッシュであとにする。
 
すると、帰りに三芳駅近くでカビゴンの影が。
これもまた、うろうろした挙句、あとはクルマが通れない草と土の側道。
そこを歩く。
今度はちゃんと出た!
この画像では道が大きいけど、実際はクルマ通れない。
そして、ゲットするも、CP45...
 
しかし、今度はラプラス出現とのことで、向かう。
ゲットできた。CPは441...
 
ポケモンGOのおかげで運動不足は解消されそーだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく、やってるポケモンGO

今はレベル31

たまたま友達と同じ【青】のチームなんで、ジムを陥落させに行ったりしてる。

ここは田舎だから、ジムレベルはすぐに10になり、中を見ると、ほとんど同じメンバーで構成されている。

今日行ったエリアは半径1km以内にジムが5つある。

その5つのジムは全部【赤】で、設置してるメンバーもほぼ同じ。

おそらく、毎日安定してポケコイン50を得ているのだろう

 

そーいうところを狙って俺とT氏は攻めに行ってるのだ

 

先週は違う地区だけど、今回と同じように同じようなトレーナーで構成されてる【黄】ジムを荒らした

 

今日は、レベル10のジム4つと、レベル8のジム1つを陥落させた。

 

回復系のアイテムも尽き、最後の方はカスみたいなモンスターを使って、ギリギリな感じだったけど、おもろかった。

レベル10クラスのジムは1人で攻めても難しいし、時間も異常にかかる。

 

実際2人で攻めてもジム5つ陥落させるのに、2時間くらいかかった。。。

 

都会のジムは入れ替わり激しいだろーけど、田舎は田舎でこういう遊び方はおもしろい。

 

ポケモンGO深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、悲しいお知らせを聞いた。

何回か、一緒に仕事したことある人。

軍隊みたいな会社で、空気はピリピリ

でも、すごく仕事ができて、すごく働き者で、俺とは正反対な感じだった。

 

 

とても厳しく、とある現場での出来事だけど、地上から約10メートルくらいの現場の時、高所作業車の小さい作業スペースで、「揺らすなー」とか言って、部下を殴って、さらにグラグラして危なかったという奇跡の一瞬は今でも鮮明におぼえてる。

 

俺も笑いをこらえてるが、そんなの無理で、身体の震えで作業車を揺らしていた。

 

 

...その方が仕事中に亡くなったらしい。事故ではなく、病気

いわゆる過労死

 

家族の為、会社の為に必死で働いた結果がそれか...

ほんと考えるとツライ。

 

働かないといけない気はするけど、働かなくてもいい気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{F770AE80-FF64-43D8-BFFB-F7FB2E3DB932}



数日前に、俺の生まれ育った地域を原付で徘徊してた時の写真。

ここは、河原津って地区で、北じょ•中じょ•南じょ と言われてたうちの南じょあたり。

俺んちは北じょ。北じょは、独特の匂いがある。

まだ、その匂いはあった。


いわゆるスラムって感じのとこで、小学校の時、友達の淳くんが、通称[きー]に、サバイバルナイフを耳につけられ、泣かされた

俺はなんもできず、ビビってた。

[きー]は、チャリ&リアカーで本気で空き缶を拾って生活するというストリートで生きてる漢だ。

当時、いきなり80歳くらいの女性と結婚して、地域を震撼させた。

〔まごべさく〕っていう地域出身らしいが、よく河原津に居た。

お墓のビールやお菓子を食べに来てたのだろう。


あと、[ハレ]っていう、ビリビリのタンクトップというか、当時はそれを『ジバン』と呼んでいた。下は、ブリーフテイストの短パンみたいなやつ。

ち◯このところのデザインはブリーフ。生地もブリーフの、上下白のセットアップで決め込んで、漫画みたいに、尻のとこ破れてて、ケツが出ている。

月桂冠のオチョコを右手で突き上げながら、ただ、ただ、歩いてた。

「げっけいかーーん」と叫んだら走ってくるので、うわ〜言いながら逃げるのが流行っていた。

ハレは、早稲田大学出身。勉強しすぎて狂ったらしい。



あと、[りんこ婆]もいた。おば車をおしながら、ただ、ただ歩いていた。

無害だが、ボケてたので、見かけたらしばし一緒に歩いた。会話が成り立ったことは無い。

でも、会えばいつも一緒に歩いてた。


墓場が近くにあるので、そこでサバゲーも流行った。

墓石に弾が当たって、思いがけないヒットがあるから、おもしろいのだ。

墓場は遊び場だった。

「ごめんなさい」と言いいながら小便したら大丈夫!

ってルールでお墓に小便してた。


その墓場の真裏に住んでた先輩は、野球スパイクのサイズが32cmで、家の半分が崩れていて、壁じゃなくて、ブルーシートだった。

そのパイセンの家で、ファミコンの[武田信玄]をよくやってた記憶がある。


道も狭い。


国産普通車が通る時は、壁に張りつかないとと避けれないエリアがある。

で、当時デブの友達は、足を踏まれた。

俺はその一部始終をバッチリ見てて、その友達から申告が無いから、

「足…踏まれたよね?」と聞いたら、「踏まれてないよ」

って普通にその場をやり過ごした記憶がある。

踏まれたってのがダサいって事になるから、我慢したのだろうか。


小学校の時は皆んな今より見栄っ張りで、負けず嫌いだったからね♪


でっかい干拓があったから、そこに犬も飼ってた。

基地もたくさんあった。

犬の名前は、

[おフランス]と、[おドイツ]と、[チコ?だったかな]あとは忘れてしまった。

神社にも犬を飼ってた。それがチコだったかな?定かではない。

チコは俺の目の前で、軽四の箱バンに轢かれた


箱バンがそのまま逃げようとしたから、叫びながら石を投げまくってやった。ガラスは割れなかったけど何個かヒットしたが、止まらない。

その犬は、間も無く息をひきとった。

泣きながら、神社に埋葬した。


そーいう小学校時代。




……そんな事がふいに思い出され、全く寝れない。


愛媛はさ、都会とかと比べたら、文化面でも、気持ちの面でも劣る。かなり劣る。


東京の時は良くも悪くも野心があり、勢いがある人ばっかりだったから、やりやすかった。


でも、田舎は田舎の良さがある。


俺の幼少期の経験なんて、東京のど真ん中に生まれてたら無理だ。


でも、田舎を言い訳には使えないよね?


今はネットとか雑誌のおかげで、場所なんて関係ない。


かっこいいやつは、どこに居てもかっこいいのだ。







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。