洗うたびに髪が甘い恋をする♡

メリークリスマス
今回使用したのはこちら ↓
ハホニコ ハッピーライフ
チョコレ シャンプー&トリートメント

なんとカカオでヘアケアできちゃう
チョコの香りの商品です !

{B67A372D-7FB0-4064-BA5D-305B83035439:01}

シャンプー ノンシリコン 130mL 1800円+税
トリートメント 130g 1800円+税

ボトルについたリボンも可愛いですよね ♡


何故カカオ?と思った方もいらっしゃる
かもしれませんが実はカカオに含まれる
成分が美容にもよいとされ近年エステや
美容メーカーからも注目を集めているんです
カカオには恋愛ホルモンと呼ばれる
恋をしている時に分泌されるPEA
(フェネチルアミンの略)というものが
豊富に含まれています
恋をすると綺麗になると言われているのも
実はこのPEAのせいなんだとか !
髪をケアしながら恋をしている時の
ような幸福感に浸れたら…と
作られた商品です

さらにカカオにはミネラル・食物繊維・鉄分
・カルシウム・マグネシウムなどが豊富に
含まれ、保湿、抗酸化作用の有効性が
あるとされ健康成分として注目されています
カカオポリフェノールは、活性酸素を抑制し
毛髪・頭皮を守り、カカオバターは保湿力が
高く、乾燥などによるダメージから守り
健やかな髪へと導きます



天然由来のエモリエント(保湿)・
毛髪保護成分配合

・ハチミツ
ビタミンや酵素、ミネラルなど美容に
良いとされる成分をバランスよく含んでいる
・アーモンド油
植物の中で最もビタミンEを多く含み、
潤いやツヤを与え、
シャンプーしながらマッサージすることで
固い地肌を柔らかくほぐす
・バニラ果実エキス
ほのかにバニラの甘い香り
ダメージから毛髪地肌を保護
・カンゾウ根エキス
甘草の根茎から抽出されたエキス
頭皮環境を整える
・ミツロウ
トリートメントにのみ配合
保湿・保水効果に優れている
お肌に優しい天然の乳化剤


シャンプー・トリートメント共に
甘い香りが容器から出す前からしています
スイートなチョコに甘酸っぱいラズベリーの
香りをプラスした香りらしいですが
チョコというよりバニラが強いので
甘い香りが苦手な方はキツイかもしれません

シャンプー ▾
{E108757A-84FA-4413-93ED-A0BE2EE2EBB4:01}

ノンシリコンなので洗い流した後に
ぬめっとした感触がありません
さっぱりするのにきしきししません
ノンシリコンにありがちな泡立ちの悪さ
もなく快適なヘアケアタイム ♡

トリートメント ▾
{BDA2C9DB-71A5-4C93-A4D3-41FE98CE2D71:01}

シャンプーとは微妙に違う香り
トリートメントの方が
チョコっぽい気がします
こちらはコンディショナーではなく
トリートメントなので時間をおけばおくほど
浸透して髪の毛が綺麗になります
すべっすべの触り心地になりました

容器からの香りより
シャンプー、トリートメント中の香りの方が
でも一番はドライヤーで乾かしてるときが
チョコレートの香りがしました

アロマで心身の疲れを癒してくれる…♡

{C0EBC105-33EC-4106-BC5E-EB70E8EE67F2:01}


上の方にある切れ毛か伸びてきた毛かも
わからないような髪の毛 笑 がするんっと
真っ直ぐになりました!!

香りが普通のヘアケア剤より
長持ちするところも気に入りました!
私の場合翌日洗髪するまで残ってました






気になった方はこちら ▾
ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore