こんにちは (´。・o・。`)♡

月日の流れは早いものでもう一年の最後の月
12月が始まりましたね

私の住んでいるところはもう完全に冬で
先日初雪も降りイルミネーションもあり
ちょっとした盛り上がりを見せています

周りはくりぼっちだのぼっちますだの
騒いでいますが私は恋人がいなくても平気な
人間なので本来のクリスマスの形である
家族揃ってお食事 を毎年しています

数年後に上京予定なので どうなるかな
恋人も出来たりするのかななんて考えています
いなくても楽しく過ごしていけるけど
心から愛し愛される人がいたら
それはとっても素敵なことですよね ♡

クリスマスの時期って街が活気付いて
幸せに満ちたような雰囲気があるので
私はそれがとっても好きです
街を歩くだけでるんるん気分になります ♡





話題変わって
コスメのお話です





 今回はレイナチュ
パウダーパウダーアイブロウです

汗をかいても落ちないキープ力が
お気に入り ♡

{EFDA8B4C-C717-4144-B425-5347CBAA5594:01}

{3E327C07-4369-49A5-9E5D-668B71C082A3:01}

{F3BFD71D-FD82-4D39-B7C8-8D65BD5058F9:01}


こちらは25秒で柔らかい眉が
描けてしまうという優れもの ! ◎

商品名にパウダーが繰り返されるのは
間違いではなく パウダーをぎゅっと固めて
ペンシルにしている特殊芯だからなんです
ペンシルの汗・皮脂・擦れに強いところは
そのまま べたっとしたノリ眉になることなく
流行りの太眉もふんわり描けるようになった
いいとこ取りのアイブロウ

一般的なアイブロウペンシルのパウダー成分
含有率(がんゆうりつ)が45~55%
なのに対しレイナチュのペンシルは
パウダー成分82.2%とかなりの高配合です

ブラシ付属でぼかしも簡単 !

・スクワラン
・ホホバオイル
・アルガンオイル
3種の美眉保護成分入


さらにカラーによって芯の柔らかさが違うんです
カラーバリエーションはナチュラルグレー、
ナチュラルブラウン、ハニーブラウンの3色
暗い色が硬めに明るい色が柔らかめで
各カラーが満足のいくアイブロウです


黒髪の私が使ったのは ng (ナチュラルグレー)

ペンシル側もブラシ側もピンクで可愛い ♡

{1AF6D4AB-6349-4C98-BBD3-978EBE2FE538:01}


毛の一本一本を描き足しやすくする
楕円形ペンシル ▾
{99634435-1048-4D29-978B-8F2509B258F6:01}


不器用な人も簡単にふんわり眉に
仕上げられるブラシ ▾
{AA3611FA-AF78-45A6-8FE1-CCFB8C3FACF3:01}



まずは何もしてない自眉
眉ブリーチな
右眉(画像下)はわりと綺麗に形が
出来ているのですが左眉(画像上)は眉尻が
上手く生えてない状態です

自眉 ▾
{835F3D7B-9CE9-4712-B9C4-2D062591CD49:01}


描くとこんな感じ
右眉だけ&画質が悪くてごめんなさい
綺麗なふんわり並行眉が描けました!
暗い色って濃くなりがちだけど
これはふんわりしていて主張しすぎないので
かなり気に入りました

芯が硬すぎないし発色も丁度いいので
色が付きにくくて痛いなんてこともありません

メイク直後 ▾
{D44C7AF3-F01C-4E25-A601-B2D9B986E2E8:01}


メイクから8時間後 ▾
{C28DA00C-4139-4C43-9B38-A9880A715E47:01}

お直しなしでこの感じ
私は前髪が長くて左顔が隠れる感じに
なっているので髪が当たって左眉は
眉尻が落ちてしまっていますが
右眉はこのキープ力!♡
メイク直後とほぼ変わっていません

このキープ力が気に入ってスポーツジムに
行くときはこのパウダーパウダーアイブロウを
愛用しています
なんと顔に汗が滴っても落ちないです!
凄いですよね!

これからもたくさん使わせていただきます ♡