みざる いわざる きかざる

イギリス人のダーリンと、ダーリンと私を足して2で割った外見と性格のジュニアとの生活を書いてまーす。

Amebaでブログを始めよう!

ショーのあとは、エクスプレスパスを使って、

ミニオンのハチャメチャライドとアメージング アドベンチャー オブ スパイダーマン ザ ライド

12時10分到着 ミニオン 60分待ちの表示

ミニオンエリアで、欲しかった帽子が売っているかなって思ったんだけど、なかった。残念。ず~と同じ物が売っているわけじゃなくて、その時、限定なんだなって思った。

12時50分到着 スパイダーマン 55分待ちの表示

ミニオンのキャラクターやスパイダーマンがつる下がっているセットで写真を撮ったり。

ここまで、順調で、乗りたいアトラクションは乗れたので、あとは、

ニンテンドーワールドの入場時間までに調整がつきそうなやつに並ぶことに。

13時20分、呪術廻戦40分待ち。

中に入ると大広間にすごい人、もっと詰めてくださいとアナウンスが流れていたが、

まだまだ、コロナ緩和って感じじゃなかったから、こんなに人いっぱいで、驚いた感じ。

呪術廻戦は、名前は知っていたけれど、アニメは見たことなかったから、どんな感じだろうって思ったけど、

アニメみたいなって思う感じで、椅子が動いたり、風が吹いたりしながらの4Dアトラクションで面白かった。

ギネスのツリーをみたりしても

まだ、1時間半ぐらいもあり、冬だし、濡れるから乗るつもりはなかった(乗るなら最後)のジュラシックパーク ザライドへ。

14時30分に到着 ジュラシック20分待ち

私が座った場所の前の人が小さかったのと、かがむタイミングを逃し、前髪がビショビショ。

でも、その他は、そこまでひどくならず、天気も良く暖かい日だったので良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村

大学の時の友達と久しぶりの再会で鎌倉へ。

ダーリンが日本に来た時に行った以来で、10年ぶりぐらい。

ビーチも近いし、大仏をジュニアは見たことないから、ランチの待ちあわせまで、一緒に過ごせばいいのにと思ったんだけど、結局、二人は、来ないということで、一人でプラプラ。

11時過ぎに到着したんだけど、5月3日で天気もいいし、やっぱり、小町通りは、凄い人。

食べ歩き出来るお店など、飲食店にみんな並んでいた。みんな美味しそうで、食べたかったけど、これからランチだったので、我慢。
きんつばのお店、鎌倉いとこで、お土産を購入。
かぼちゃは、そんなにかぼちゃ味がしなかったな。安納芋が私は一番好きかも。
小町通りを右に曲がって少し行くと鶴岡八幡宮の前に横断歩道があるのだけど、横断歩道待ちの列が凄かった。歩道も狭いから鶴岡八幡宮から戻ってくる人とかもいるから、1回の信号待ちじゃ、渡れない感じ。
鶴岡八幡宮は、そこまで混んでる感じでなく、参拝も出来た。

参拝のあとは、クルミっ子で有名なお店に行って、クルミっ子のパウンドケーキを買うつもりだったんだけど、長蛇の列だったので、諦めた。

鎌倉で電話ボックスにいるディントンに遭遇。英国アンティーク博物館があるらしい。
駅まで戻り、友達と再会し由比ヶ浜へ移動。
江ノ電が混んでそうなので、徒歩だったけど、色々話しながらだったのであっと言う間。
Bird hotel garden house でランチ
ゆったりした感じで、友達と楽しい時を過ごせた。
ランチのあとは、お茶でもと場所を移動。
ドラフトティー!?に惹かれてChabakka tea park入ってみることに。
サーバーから注ぐ感じでシュワシュワしている感じだけど、炭酸はなく。
ドラフトティにお酒を足せるのは、ジンだけだったけど、他にもお茶とお酒の組み合わせがあって美味しそうだった。
注いだ後、ちょっと飲んでみてくださいと、ジンを入れる前のを飲ましてくれる。
飲んだら、店員さんに戻して、店員さんは、ドリンク作ってくれるところでジンを注いでくれるんだけど、口つけたものを渡して、また戻すっていうのにちょっと抵抗が驚き
ジンをショットグラスに入れて渡してくれるとかが、席で、自分のペースでジンを追加出来て味変も楽しめるかな。
私には、ちょっと薄いお茶って感じで、凄い感動はなかったんだけど、ジンを足すとジンのフルーティな香りがして美味しかった。氷とレモンがあるともっといいかも。

写真はないけど、ウィーピーパイが美味しかった。ほうじ茶と抹茶があって、どちらも生地にそれぞれのお茶の味がマッチしててよだれ

楽しい時はあっという間。

大学時代の友達が4人、3年ぶりに集合とかだとちょっとランチだけだとか、全然、話し足りないな~。今度は、一泊コースとかで会えるといいなおねがい

にほんブログ村

10時50分にジュラシックパークエリアへ到着。

レストランに入れないだけでなく、スタンドのスナックを買うのにも待つのは、避けたいので、早めのランチにしたかった。ディズニーでランチ難民を経験したからね。

ディスカバリーレストンの店内は、席は空いていなかったけど、外のテラス席は空いていて、ヒーターもあり、天気もよくて中より暖かい感じだったので、外で食べることに。オーダーのカウンターは、混んでいなくて、スムーズに購入。

ジュニアは、あまり食べれないかもしれないから私と半分とかいっていたけど、足りない気がして、ポテトとか追加しようかと思ったんだけど、ジュニアセットがあったので、ドリンク付きだし、それをオーダー。結局、ジュニアが全部ローストビーフ丼を食べて、私がジュニアセットを食べることになったけど。ちなみにジュニアセットをオーダーしたら、「お席に12歳以下のお子さんがいますか」と聞かれたよ。

ここのレストランだけじゃなくてUSJ 内の食べ物は高いから、ジュニアセットにする人もいるかもね。

ローストビーフ丼セット1900円

ロコモコ風丼セット1800円
探検隊ジュニアセット1200円

ランチを食べた後、11:45からショーが始まるということで、あと10分ぐらいだしということで、待つことに。
ベビーカーでトリケラトプスの赤ちゃんがやってきた。これは、あんまし、かわいいと思わなかったけどね。
大人のは、本物のサイのような皮膚で、凄く良く出来ているな~と感心した。大きいし、迫力ある。