ペタしてね

01/23


   P2G

 緊急クエ、異常震域。

1度目は様子見で行って時間切れで失敗。

2度目は1頭倒すも3乙で失敗。

この時になんとかなりそうな感じは得ましたがそのあと2日程やらずにいました。

やらずにいるうちに、むうさんがこのクエをクリアしてしまいます。

とうとう抜かれてしまいました。

それどころか余裕でした、なんて書いてます。

ムミミミミ、そのうち抜かれるとは思って居ましたが、余裕とは口惜しい。

挑戦します。

今回の武器はフルボルテージ。

ティガは雷属性に弱いと聞いたので急遽作製しました。

作ったはいいが、スロットが1つです。

いつも使ってるビッグスラッガーより1つ少ないです。

そうでした。

性能の似たビッグスラッガーよりスロットが少ないから作ら無かったんです。

雷属性が弱点なモンスターも少なかったから無くてもいいと思って。

スロットが1つ足りないとオートガードが発動しません。

オートガード発動させるにはガード性能+1を諦める事になります。

オートガードとガード性能+1、どっちを取るか。

オートガードを諦めます。

最近、フロンティアではオートガード無しですから、多分行けるでしょう。

失敗したらセーブしなければ良いんです。

もちろんフルボルテージも不採用で、作る前のデータでやり直しです。

でも準備は万端でのぞみましたよ。

秘薬×2、硬化薬・鬼人薬は3つずつ、大タル小タル爆弾×3ずつは火薬術が発動してるから、罠2種に捕獲玉8つ、回復薬に薬草、ハチミツにアオキノコまで持ちました。

その他もろもろ用意してポーチはパンパンで出発したんですが、

肝心なホットドリンク忘れちゃった。

こんがり肉を沢山持って来たんで、そのまま強行します。

ところがなかなかティガに会えません。

雪山をあちこち回って、やっと会えたのは5分針です。

5分以上過ぎていたでしょう。

時間切れも注意しなきゃいけないのに結構なロスです。

でも続けます。

ペイントボールぶつけて、竜撃砲、ザクザクと続けます。

今回はもう一頭がやってきません。

2度目の竜撃砲を当てた頃もう1頭がやってきましたが位置的に安全です。

そのまま攻撃を続けます。

位置的に安全とは、エリア移動ギリギリに自分が居るので

ふっ飛ばされると自動的に別エリアに移動して回復出来ちゃう位置です。

2頭に突進されてガードしきれず、吹っ飛ばされました。

でも別エリアに移動したのでなんとか平気です。

ここでしっかり回復しとけばよかったんですが、

中途半端に回復してペイントボールを当てに戻ってしまいました。

ペイントボールは当てましたが、当てるのにエリア中央に行きすぎました。

挟み撃ちにあって1乙です。

BCに戻りましたが、秘薬も硬化薬鬼人薬もあるからまだ余裕です。

マーキング目指していきます。

1頭になっていました。

位置取りして戦闘開始。

寒いのですぐにスタミナゲージが減ります。

ふっ飛ばされたけど別エリアだから平気と思ったら、もう1頭が居ました。

焦りましたが、あのキョロキョロを始めたので、その隙にこんがり肉を食う。

食ったらすぐに別エリアへ。

当然、目標にしてるティガが居ますが、こっちもキョロキョロし始めます。

その間に回復、竜撃砲を当てます。

そのあと追撃をして、とうとう脚を引きずり逃げ出しました。

その動きに惑わされましたが、巣で寝ている所に大タル×2をお見舞い。

それがトドメとなりました。

1頭倒しました。

支給品も届いたようです。

もう1頭が舞い降りてくることも無いです。

剥ぎ取りして、あと1頭を探します。

マーキングしたらBCへ戻ります。

もうこんがり肉が無くなりました。

支給品にホットドリンクがある事を祈ります。

もちろん有りました。

あと1頭だしもう平気と思いましたが、今度は時間が心配です。

急いで討伐しなきゃまた時間切れです。

焦り過ぎたのか、乙りました。

2乙です。

秘薬に鬼人・硬化薬はまだあるからよかったです。

3つスペースも空いたので支給の閃光弾や砥石も持てます。

丁度良かったです。

実際は時間のロスともう乙れないので、けっこうあせりました。

残り5分でやっと脚を引きずり逃げ出しました。

巣へ行くと、まるで死んだように寝ています。

背後に落とし穴をセットしアイテムを捕獲玉にあわせ、竜撃砲で起こしてやります。

目覚めると同時に罠にはまったティガに捕獲玉を当てます。

・・・3つ当てても捕獲できません?

先に倒したティガの死体に当たってました。

死んだように眠っていたのでは無く、ホントに死んでたんでした。

慌てて、廻り込み玉を投げますが、近過ぎて通り越していきます。

密着してなんとか当たり捕獲できました。

シビレ罠なら、逃げ出されて失敗でしたでしょう。

捕獲用麻酔玉をケチって5個くらいしか持って来なくても失敗でした。

危ない所でしたが成功しました。

とうとうHR6。


今日はここまでです。

ペタしてね