卒園おめでとう*\(^o^)/* | まるごと~こ!!!

卒園おめでとう*\(^o^)/*


卒園式は16日だったけど

保育園は今日でラスト。


慣れない保育園に

泣きながらバイバイした朝も

ママお仕事がんばって!って

はしっこの柵に登って

全力でバイバイしてくれた朝も


今日で本当におしまいなんだなぁ。


嬉しいんだけど

さみしい感じ。


今日は卒園アルバムを

もらったの♬

photo:01




ぶあつい卒園アルバムの中には

あたしが一緒に過ごせなかった

保育園の中での出来事が

いっぱいいっぱいのってて


めっちゃ不機嫌な顔してたり

とびっきりの笑顔だったり

photo:02



photo:03




こんなことしてたんだな~

とか思いながら

アルバム見てたら泣けてきたしょぼん


気が強くておませなもあたんは

みんなと遊ぶことが苦手で

いつも一人でツンケンしてた。


泥んこなんてだいっきらいで

おしりが少し汚れただけで

すぐ着替えたりしてた頃は

毎日毎日、洗濯の量がハンパなくて

ママを困らせてくれたよねw


そんなもあたんも

ひまわり組の年長さんになってから

小さい子たちの面倒をよくみたり

みんなと遊ぶことも

泥んこも大好きになって

喧嘩と仲直りも覚えたよね。



あたしがずっと

もあに伝えてきたこと



人に優しくすると

優しいが返ってくるんだよ

だから意地悪は意地悪が

返ってくるの

もあたんが人に優しくすると

もあたんの周りには

優しい子がいーっぱいになるんだよ


って。


それを今ではすごく理解してくれた。

ママがゆったこと

ちゃんと守れてて

先生からお話し聞く度に

嬉しくなったし誇りにおもった。


小学校に上がったら

同じ保育園から一緒に入学する子は

一人もいないから

また少し不安だけど.....


ま、余裕っしょ♬


今のもあを見てたら

そう思えた!


これからもママは

萌愛が自分らしく過ごせるように

いつもそばで応援してるよ*\(^o^)/*

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09




志高く、思いやりある

素敵な女の子に育ちますように...キラキラ





iPhoneからの投稿