こんばんわ。



今日もいちにちがおわろうとしてます。




久しぶりにモニプラさんを覗いたら

こんな商品がありましたンで

しょうかいします!



「創造性を育てる○(まる)つけドリル いきもの博士レベル1」(くもん出版)

こちらの商品!

 「博士」だって!!



幼稚園に通いだしてからのコゥは

いろんなことを吸収して帰ってきます。




まず、一番残ってるのは

「図鑑を持って幼稚園のなかにいる虫さんやお花を調べています★」という、先生の言葉。



ちょっと前だったかしら?



コゥが

「図鑑がほしい」っていうので

かってあげようかなと思って本屋さんに向かったんですが

思った以上に高い。。。(((( ;°Д°))))


残念ですがその時は手持ち金1000円で買えませんでシた・・・



でも図鑑もたくさんあるでしょう??

大きいものからちいさなものまで


そしてどの基準で購入したらいいのかもわからないど素人・・・



なので購入はあきらめました。


で、見つけたものがこちら。


「創造性を育てる○(まる)つけドリル 漢字博士レベル1」(くもん出版)

コゥはまだひらがながかけるかなーくらいなので漢字はあれなのかなーとか思いますが

種類もあってびっくりします。



てかこちらは親の私が気になります(笑)





くもん さんってわたしの幼少時代からあるんですよね。


そして

幼児教育で携わる方なら一度は効いたことのある会社だと思います。




私もよく教材を購入してました。


そしてながく愛されるにはそれなりの理由もあるんだと思います。




子供が自然に興味を持つことを また自然な流れで学んでいけたらいいですよね★



そんなお手伝いをしてくれるのがこちらの商品ではないんでしょうか??






この間、くもんさんのブロックを使わせてもらいましたが

年中児の心をしっかりととらえてましたね(笑)



この梅雨時。

暑くてしにかけのかあちゃんもこちらのブロックに救われています。


近いうちに様子をUPさせてもらいます。






これ、ほんと、興味津津!!



子どもも、おとなも、なぜか!はまる!?くもんの「創造性を育てる まるつけドリル」 子どもの創造性を伸ばす あきびんごの世界





よく見たら

「大人もハマる」ってかいてあるじゃん!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ




私がコゥよりハマる確率のがたかいんじゃない??



子供が興味をもつときに

しぜんに渡せる環境にいてあげたいと思う親心です。



応援よろしくお願いします。