遅ればせながら社労士試験


受験された方々お疲れ様でした。


私も一年前までは受験生でしたので


この時期の受験生の気持ちはよくわかっています。


特に一昨年は選択1科目の救済待ち


ある程度結果はわかっていたので涙ばかりの時期でした。


一昨年の選択式の合格基準は


3科目の救済+選択式総得点25点以上という結果


2科目もしくは3科目救済されて合格する人もいれば


私のように1科目出来なかっただけで不合格の人もいます。


年に一度の試験、理屈にかなった合格基準にできないのでしょうか?!


私と同じような思いをしている人がいるかと思うと憤りを感じます。


選択式・択一式とも救済なしの問題を作ることが一番なんですけどね。