2/10西宮で重ね煮料理教室やります | 自然食農家レストラン三心五観店主藤本傑士のさすらい田舎暮らし

自然食農家レストラン三心五観店主藤本傑士のさすらい田舎暮らし

2011年4月、神戸から丹波へ移住し、農業(自然栽培)をしながら自然食農家レストラン三心五観を営んでいます。
自然と調和した持続可能な田舎暮らしを自ら実践し、同じような子育て世代で田舎暮らしをしたいと思っているひとの参考になればと思い、ブログを始めました。

2/10(月)に西宮の苦楽園で重ね煮料理教室をやらせてもらうという告知をしていましたが、詳細が決まりましたので、お知らせ致します。

日 時:2014年2月10日(月)10時~14時(受付9時45分)
内 容:実習、重ね煮アレンジランチ、自然食・自然栽培の野菜の話
場 所:Cowork'in Kurakuen@西宮市南越木岩町2-19-401(マンションの4F)
http://coworkin-kurakuen.wix.com/home#!access/c1dnm
持ち物:包丁、まな板、布巾、エプロン
参加費:おひとり4,200円
定 員:20名
お申込、お問合せ先:自然食農家レストラン三心五観 藤本
3shin5kan★gmail.com(メール★を@に変えて下さい)
090‐6676‐6283(店電話)
https://www.facebook.com/events/601992119880098/(Facebook)

内容の詳細ですが、

基本の重ね煮の作り方の実習では、なかなか手に入らない無農薬無肥料の自然栽培の野菜を使います。

できた重ね煮はお持ち帰りして頂きます。 

重ね煮だけでなく、自然栽培の野菜などの農業の話や、自然食不自然食の話、物を見分ける方法なども時間が許す限りお伝えしたいと思っています。

チラシにも書いていますが、

重ね煮は、簡単で便利で経済的で美味しい。

鍋1個あればできて、

切って重ねるだけ。

色んな料理にアレンジできて、


水を使わないので長持ちして、

 調味料は塩だけ、余分な調味料必要なし。


 野菜の種類も分量も適当でオッケー、野菜が余らず無駄なく使えます。

 重ねる順番、切り方、塩加減、火加減だけわかれば、誰でも簡単に作ることができます。

今回の講座を受けて頂くと、

重ね煮が作れるようになり、野菜料理のレパートリーが増えて、美味しさもアップします。

野菜が愛おしくなります。

自分に合った野菜や調味料の選び方が分かります。

三心五観のランチが西宮で食べれます。

自然栽培の野菜が買えます。

希望があれば田舎暮らし相談もします。

ご興味ある方は、是非ご参加下さい。

お会いしてお話できることを愉しみにしています。

☆繋がってもらえると嬉しいです☆

*兵庫県丹波市にある自然栽培&重ね煮の自然食の農家レストラン三心五観のHP
*ナチュラルライフを提案する農家レストラン三心五観のFacebookページ
*自称持続可能な田舎暮らしアドバイザー藤本傑士のFacebook