チーのおじぎそう | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

チーのおじぎそう

チーのちゃれんじの付録、

「おじぎそうセット」。



種をまいてから、

そりゃあもう、

大事に大事に育てております。



「育て方ガイド」みたいなのがあって、

そこに


「毎朝声をかけてあげる」

とか書いてあるもんだから、



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


律儀に守る。それが5歳児。




そんなチーの努力むなしく

なかなか芽がでなかったおじぎそう。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


次女のトマトばかり順調に育ち

いじける日々がつづく・・・



しかし!あるとき

ようやく小さな芽が!



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
 

ちょり~んヽ( ・∀・)ノ




これを発見した時の

チーっていったら・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


もののけ発見した人みたいになっちゃって。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


いやー、よかったよかった。(´∀`)



そして



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


おじぎの仕方まで伝授。



本格的です。( ゚д゚)




こうしてチーが献身的に育てたおじぎそうは

たくさんの葉っぱをつけ

「そろそろ触ったらおじぎをするかもしれない!!」

という状態になり・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



記念すべきファースト・おじぎ!!




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


・・・を一瞬で奪う自由人。

(゚Д゚;)


よし、次女のファースト・トマトを収穫する

権利を与えよう。



でも、触れただけで葉っぱが動くことに

とっても感動していたチー。


今でも毎日、おじぎそうに

声をかけながら育てているのであります。



自分が植物を枯らすことに関しては

超一流なので、子どもたちの几帳面さには

ちょっと感心。



見習わなければ、と

反省したわたくしでした。



←クリックおねがいします。ぺこり。

******************

ぷりっツイッター

ぷりっツイッター

(ID: 3furlongpu)
********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ