しっかり者チー | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

しっかり者チー

少し前の話ですが・・


チーが幼稚園から帰ってきたとき、

チーのカバンを母が持ってあげたのね。



で、そのときチーがこう言ってたの。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



幼稚園からのお手紙は、お手紙ケースという

袋にいれられ、持ち帰ってくる。



その袋がパンパンになるくらい、

その日はお手紙がいっぱい入っていたのだ。


たぶん先生に、

「ちゃんとお手紙おうちの人にだしてね」

と言われてきたのだろう。


チーはけっこうしっかり者なので、

先生が言ったことはいつもちゃーんと母に伝えてくれるのだ。




で、次の日



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


(゚Д゚;)


やっちゃったーーー


やっちゃったーーー




よく聞いてみたら、先生は

「ちゃんと出してっていったでしょ」と

言っただけで、怒ったわけではなさそうだったけど・・・




それにしたって!!



よりによって

お手紙がパンパンの日に・・・・(´Д`)゚。



しかもね、いつもだったら、

チーは幼稚園バックから自分でお手紙を

出すわけですよ。


それを、たまたま私がカバンを預かって、

自分の仕事机の近くに放置してしまったために・・・(´Д`)゚。



さらになにが悲しいって、

ちゃんとチーは

「お手紙がいっぱいだから・・」と

私に伝えていたっていうのに!!!



・゚・。(ノA`)・゚・。


ああ、自分のおろかさが憎い。地獄へ行け自分。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


母、ひたすら猛省。




で、チーに


「朝、幼稚園に行ってから

お手紙が入りっぱなしだってきづいたの?」


と聞いてみたら、バスに乗っている時に

すでに気づいていたんだそうな。



そして・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



o(;△;)o

わあああーーーーーーー



チーちゃん、あんたって子は・・・



痛い、痛い、

心が痛い。


ごめんよごめんよ。

お母さんもうこんな失敗しないように

目を見開いて生きる。


指さし確認機能を搭載して生きる。




チー、おうちではまだまだ社長っぷりが

見え隠れするわがままちゃんで・・・

いつも手がかかるなーなんて思ってたのに、

いつのまにか、大きくなってたんだなあ~。



お母さんももっとしっかり、がんばるよ!!



このひと夏の出来事は

私をひとつ、大人にしたのだった・・・。(ニュアンスが違うか)




・・・で、数日後、

この話をばあばにしたら・・・





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ギャフン。

(゚Д゚;;)



久しぶりにママンに怒られるとゆー

感覚を思い出しました。(´・ω・)



←チーの成長っぷりに

           

*********************************

JALPAKさんのページ  

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~  

昨年の夏、わが家がたいっへんお世話になりました

ジャルパックさんより、今年もすてきな

お知らせでございます。(*゚∀゚)ノ

*********************************

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~  
*********************************
 

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ