海賊たちのお宝探し | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

海賊たちのお宝探し

春休みの3姉妹。


今回、3人が思いついた遊びは・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


海賊ごっこ。


乗組員はガリンとカリン。


で、3人で家じゅうを歩きまわって

お宝をみつけたりするらしい。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


それをいうなら「イエッサー」では・・・。


おさるのかごやみたいになっちゃってます(´_ゝ`)



で、適当な箱をみつけて


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


やたら盛り上がる3人。



それをみていた父が、

海賊ごっこをもっと盛り上げてやろうじゃないか!と

仲間にくわわってくれまして。



本当に宝を隠して、海賊たちに

探してもらおうってことにしました。



ただ単に宝を隠してもおもしろくないので、

最初にヒントを与えて、そこを探すと次のヒントがでてきて・・・

というふうにどんどん謎をといていくやり方にしたのね。



なので、父はいろんなヒントを考えて準備してました。


その間、海賊たちには

「これから宝探しが始まるから、船で待っててくれ!」と

和室で待たせることに。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

待たされすぎて騒ぐ海賊たち。


怒号(?)が飛び交う中、

必死で準備する父。



そして、ヒントのメモをあちこちに隠して

準備完了!




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


↑たぶん、一番えらい海賊王とかのつもり。





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


その上をいく船長。(゚Д゚;)

かなわねえ。




最初のヒントは・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



これでした。


そう、玄関にある父の靴の中に、

次のヒントを隠してたんですね。



それを読んだ海賊たちは・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


こんな自由人が船長で本当にいいですか、みなさん。

ヽ(;´Д`)ノ



「じゃあ、玄関の靴みてこようよ」と

船長が言ったのですが・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


疑り深いガリン。

(小学生には簡単すぎたようです)



そんな感じで始まった宝探し・・。

ちょっと長くなったので続きはまた次回。(;´∀`)



 ←エッサエッサエッサホイサッサクリック

*********************************

前回の記事にたくさんのメッセージ

ありがとうございました!

メッセージのほうには、質問もたくさん

いただいてるのですがなかなか

お答えできずすみません。

ただ今〆切前ってこともあって

記事の更新もノロノロですみません。(´Д`)がんばります。

*********************************

グリコさんのページ



*****************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ