おどれやぽん | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

おどれやぽん


ダンナと子ども部屋に入ったときに

壁になにやら貼ってあったのにきづいた。




なにかと思ったら



長女作の歌だというので

2人で読んでみた。








↑まずタイトルがこれ。




どんな内容かと思って読んでみると・・・








「こーいやこーいやみんなでこーい」






「あつまればあつまるほど

おどおてちまう」


(モジモジくん風に)




長女の解説はこちら↓



「ちまう」の使い方まちがってます。


間違えるにしてもせめて

「おどってちまう」と書いてほしかった親心。



そしてその次の歌詞は!!











( ;゜‐゜)!?











「あ、ソレ」みたいなかけ声なんだろう、

ということはわかったけど、

長女の普通がどこをさすのかは

いまだにわからない。




おどれやぽん、といわれても

力が抜けておどれませんでした。



ちなみに全貌↓(クリックで拡大)







~おどれやぽん ワンポイントアドバイス~



「あつまれば」のあとは

スピドアップだよ!


「おどおてちまう」のあとはもどるけど

どこにもどるのかはわからないよ!


ハソレは普通だから

恥ずかしがらずに元気に言ってみよう!



以上、おどれやぽんの紹介でした。ヤッ!!!!



←クリックしてちまう


*********************************

ありがとメッセコーナー


いつも楽しく見させてもらってます。
今日の記事を見て、昔、色鬼

(鬼が言った色に触れないといけないゲーム)
をしてたときのことを思い出しました。

鬼が「黒!」と言った時、みんな

髪の毛を触っていたんですけど、

一人だけホクロを触ってるやつがいました笑



仲間がいて安心しました。

ヽ(´▽`)/


※「おしゃべる」のご指摘たくさん

ありがとうございました。直しました。(笑)


アニメのエンディング変わりましたね!!って

メッセもいっぱい届きました。

かわい~歌ですよね~。

歌っているのは相川七瀬さんです。


11月1日発売のcomo に、

相川七瀬さんと松本ぷりっつの

対談が載ってますので

みてくださいね~





「ぷりっつ家は今日ものほほん」も

連載中~。今回は映画のお話☆


*********************************

↑3姉妹オリジナルストーリーを書き下ろしてます。
「うち3ふりかけ」情報もこちらで!
*********************************


ジャルパックさんのページ へGO!

ハワイへ行った3姉妹がハワイの

いいとこ紹介してます。

*********************************

グリコさんのページ
で3姉妹のビスコCMがみれるよ!

*********************************


情報いろいろスタッフブログ↓


うち3スタッフブログ