スーのオリジナルストーリー | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

スーのオリジナルストーリー

次女と三女も、この春から

「こどもちゃれんじ」デビューをしまして・・


3人そろって、夜寝る前に

お勉強タイムを楽しんでおります。



で、昨日のお勉強タイムのこと。


次女のワークをちょっと

みてあげていたら、

こんな問題がありました。↓



「どんなおはなしかな?

おはなしのじゅんばんになるように、

ばんごうをかこう」





正解は、


「お水をあげたよ~」

「お花がさいたよ~」

「いちごができたよ~」

「いちごをとったよ~」


ですね。


私はそれをみながら、



なんて思ってたんですが



スーの書いた答えは・・・







・・・・でした。  (´゜э゜)


うーん、惜しい。


よーく考えれば間違いに気づくかな?と思って、


「スー、この順番あってるかな?

もっかいみてごらん」

と言ってみた。


スーは、そのページを指差しながら

確認し・・・






自信がありそうだ。 (´A`;)


なので、

「じゃあ、このお話がどんなお話なのか

読んでみて?」

とお願いしたら読んでくれた

オリジナルストーリーがこちら↓













(((( ;゜Д゜))) 

そうきたか。





ぶらさげちゃってたんだ、いちご。ヽ(;´Д`)ノ




さすが次女。

自然の摂理すら裏切る

いちご装飾物語ここに完結。




ダンナに話したら、大ウケしながら

「もうそれで正解でいいじゃん」と

言ってました。



たしかに・・

大人には思いつかないこの発想、

これはこれで貴重な答えかもしれない。


子どもってすげいなー。(´▽`)



←きーれいに飾ろうラララララ~ララーラーラ♪

            

********************************** 




**********************************  


 キラキラ キラキラ

   にんべんさんとタイアップ!↑

**********************************

アニメの情報はこちらから!↓


携帯の方はこちらから↓


 http://uchi3.mobi/