あのやろ~ | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

あのやろ~

父と三女がお笑い番組をみていたとき・・・














( ;゜Д゜)










びっくりした父は、

チーに説教をはじめたのだが・・・





そのとき、チーがまたテレビをみて言った。








やろ~・・・?




はうっっ!!!!








チーは、保育園で週に一度英語を

教えてもらっているので

時々このようにキレイな発音の英語が

とびだすことがあるのだ。






ほんとならほめてあげるべきだった・・・・ヽ(;´Д`)ノ




それで、父も話をあわせて



と言ってみたが






3歳児ってむずかしい。




←スーパーゲキ野郎(獣拳戦隊ゲキレンジャーより)

**********************************

ありがとメッセコーナー


さて、本日のお便りにあった「四っぺ」は俗説で

(ギャグかもしれませんが)、本当は竹篦(しっぺい=竹の杖)

のことです。座禅を組むとき、後ろからひっぱたかれるあれです。

2本指で竹篦のかたちを作って弾くのでこう呼ばれるようです。


ほかにもたくさんいただきました・・・。

しっぺい説。

なるほど~。じゃあ「さんぺ」はないわけだ。(笑)

「しっぺ」より「しっぺい」のほうが、なんか

かわいい感じがするね。

アダモちゃん、ペイ、みたいな。

ヽ(´▽`)/  え?しない?


**********************************      

 ←new!ラブラブ

↑明治乳業さんとタイアップ

 オリジナルストーリー第3弾アップされました!

**********************************

↑昭和産業さんとタイアップ