解き放てアイロンビーズ | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

解き放てアイロンビーズ

こないだ、〆切が近いというのに

3人して「ねーこれみて」「あれやって」

とアレコレ要求してきて

全然仕事にならなかったので、

久しぶりに封印していたアイロンビーズ

を出した。(アクアビーズも封印中)




なぜ封印していたかというと、

チーにバラバラにされて

大変だったからだ。




そろそろチーにもできるだろう・・・と思って出してみたら






ビンゴ~♪



チーも、とっても上手にできるようになっていたヽ(´▽`)/


3人して、すごい集中力。

なんてステキな遊びなんでしょう。





私は、邪魔されないうちに仕事を進めよう!と思って

机に向かったのだが、少ししたら長女が
















そっ・・・・








  

それを忘れてた・・・・・・

orz


めんどくさー

めんどくさー





アイロンビーズは

作ってる時は静かでいいが、最後の

アイロンは私にとっては憎いあんちくしょうでしかない。



とりあえず、オールマイティの魔法の言葉

「あとでね」


をかまし、その場をクリアー。

でもアイロンビーズはちょっとぶつかっただけでも

すぐバラバラになるので、子ども部屋の使ってない机

の上に置いておくことにした。



その後も、たたみかけるように

「アイロンして~」攻撃がやってくる。


トイレにいようとも、

洗濯物をとりこみ中でも、その攻撃の手が緩まることはない。


敵の最大のアドバンテージは

空気が読めないことであるからして。ヽ(;´Д`)ノ



しかしそのすべてに

「わかった、あとでね」

で防御。できたアイロンビーズは

まとめて机の上においておいた。




そしてその次の日、

子ども部屋の掃除中に

並べられた作品をみてその約束を思い出す私。




( -_-)

ああ・・・そうだった・・・・。

チッ(←心の声)






でも、アイロンビーズのためだけに

アイロンを用意するのは

どうにもめんどくさい。


そう、これは

なにかのついでにやればいいのよ。


お弁当のナプキンにアイロンをかけるときとか!

お父さんのシャツにアイロンをかけるときとか!




そうすればアイロンを出すのも1回でいいしね!!



































orz 

・・・ヘタこいたらしい。







アイロン3回分くらいの時間をかけて直しました。




本日の教訓





アイロンビーズの封印は解いてはならない。



え?違う!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)




←クリックしてください。

            いや、「あとでね」じゃなくて。



----------------------------------

追記


アイロンビーズとはなんぞや?のメッセが

ありましたので・・・


アイロンビーズとは、




このような土台にビーズを並べていきまして・・・



最後にアイロンをかけると、ビーズ同士が溶けて

くっつくので、このようなプラスチックの作品が

作れる、というものです。

(ちなみにこれは長女作「星の国のいちご」)


**********************************


ありがとメッセコーナー


あたしも最近知ったんだけど、しっぺというのは

4本の指でばしっとやるのが『しっぺ(四ぺ)』で、
メジャーな2本の指でやるのは『にっぺ(二ぺ)』らしいです。


( ;゜Д゜)

ほかにもいただきました、「にっぺ」情報。

そうなんですかーーー!!

じゃあ

「さんぺ」とかもあるのかしらヽ(´▽`)/

**********************************


前回の、「明治 らくらくキューブ」タイアップストーリーにて

最後にちらっとでていた謎の人物がいよいよ登場!!




オリジナルストーリー第3弾がアップされました!

みにいってみてね!


          ↓↓↓こちらをクリック!
 キラキラキラキラキラキラ     キラキラキラキラキラキラ 


**********************************

↑昭和産業さんとタイアップ