七五三写真撮影 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

七五三写真撮影

今日は、七五三の写真撮影にいってきた。


三女が3歳、長女が7歳なので。ヽ(´▽`)/

ま、5歳は男の子のお祝いなんだけど、せっかく

7歳5歳3歳だから3人で着ちゃえ、っつーことで

みんなで着物きて写真撮ってきました。



この七五三のお祝い・・・

本当だったら、数え年ってやつで

去年できたはずなのね。


でも





↓ 去年の秋


ヽ(;´Д`)ノ






どうがんばってもムリだと判断し、

泣く泣くあきらめ、1年待つことにしたわけ。



そして1年たった今・・・






1年越しの薄毛。orz




たしかに長女も次女も毛が薄かったために

満3歳まで待ちましたけどね、



チー、お前は3年でも足りないというのか!!



でも七五三が八六四にでもなってしまったら

困るのでこれ以上待つわけにはいかない。



しかたなく、薄毛で決行。



しかし!


写真スタジオに行ったらヘアメイクのお姉さんが


「これくらいならなんとかウイッグ

つけられるかもしれないですね」


なんて言うわけ。



どこにつくんだよ・・・・(;´Д`)ノ



って思ってたんだけど、

着替えおわったチーを見たら










ついてた。







・゜・(ノД`)・゜・ううっ

お姉さんありがとう





一瞬、ボンドでつけたんじゃないかと

思って確認しましたがちゃんとピンでついてました。



にせの毛でしたが、父と母は

いい夢みさせてもらいましたよ。





それにしても、次女の3歳の写真撮影のときに



次女を笑わせるためのネタにされていたチーちゃんが

着物を着ちゃってるんですから・・・・

子どもの成長は早いですねえ。




そして、長女と次女もお着替え完了。




3姉妹並んで、写真を撮りました。





カメラを向けると


3人して顔をかたむけるのでちょっと苦戦しましたが、

無事におわってよかったです。




チーちゃん用に、うちでもウイッグ買ってみるかな・・・(笑)





←つけ毛のお祝いに



**********************************
ありがとメッセコーナー

うちの次男(2歳半)も「680円」が好きで、
私が体重計に乗っても「ママ、ろっぴゃくはちじゅえんかな?」
とワクワクしてるし、自分で体重計に乗っては
「だいちゃん、ろっぴゃくはちじゅえんかな?
あ、ろっぴゃくはちじゅえんだったー」と喜んでいます。
安いだろう。

ママの冷静なツッコミにウケました。
しかしなぜ680円(笑)

**********************************


「うちの3姉妹オリジナルストラップ」がもらえる

店頭キャンペーン実施中!

くわしくはマイクロソフトのページ へいってみてね。

**********************************


  

↑明治乳業さんとタイアップ    ↑東急カード さんとタイアップ