がんばってるフーちゃん | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

がんばってるフーちゃん

うちのおっぺけぺ、いえ、フーちゃんについて

「最近あまりでてこないけどどうしてますか」

というメールをたくさんいただきます。



私の実父(@大阪出張中)までもが

「おいっ心配になるからフーちゃんの記事を書け」

と電話してきたくらいです。(@_@;)



最近のフーちゃんは、いろんなことをがんばってます。

普通にがんばっているので特におもしろくないから

記事にしていないだけです。(´▽`)



でもじいじがうるさいので、

今日はフーちゃんががんばっている話を。



勉強については、

ここんとこ漢字テストはほぼ100点。

(「姉妹」を「あねいも」と読んでたあの子が!)


チャレンジ2年生も、11月号がもう終わっちゃうペースで

やっとります。


かけ算とか暗唱文とかことわざとかをブツブツいいながら

たくさん覚えてきたし、

読書なんぞも楽しんでます。


でも、ここ最近で一番がんばったこと・・・


それは鉄棒。




ある日急に「さかあがりがやりたい」と言い出しましてね。



で、放課後学校で練習するといって出かけたので

ちょっとみにいったら




ぶらーーーん・・・・(゚д゚)




最初っから腕がのびきってて

とてもじゃないができそうもないヽ(;´Д`)ノ




ちなみに。


自慢じゃないけど、私、さかあがりって

子どもの頃からできたことないの。ホホホお恥ずかしい。



だから、正直いってフーちゃんにも

できないだろうなあって思った。



その後、毎日のように学校へ遊びに行くので

「さかあがりの練習やってるの?」って聞くと

「うんーまあねー。でもさーできないからさー

今日はジャングルジムで遊んだ」

とか適当な返事(笑)。



そりゃそうだろうな、

もうあきらめたんだろうなって思っていた。





そんなある日、長女が私に手の平を見せてきて、





ああ、マメのことですな・・・。



で、「なんでマメができちゃったの?」って聞いたら

「だってーさかあがりの練習してるからさー」と。




あ、そうなんだ・・・まだ練習してたんだ。


そのために毎日のように学校に行ってたんだ。



へー・・・。






いままで、自転車とか縄跳びの練習のときは私が

やり方を教えてあげたり練習に付き添ってきた。



でも、さかあがりは

私はなにひとつ教えてないし、

付き添ってもない。


なのに、一人でずっと練習してたんだなあ。




長女があきらめてなかったことに、

その時すごく感心してしまった。



そして何日かたったとき、

「もうすぐできそうなんだ!」

という報告が!




まじでーーーーー!



あの、ぶらーーん・・・っていう状態から、

いつのまにそんなに!?

そこで、その日また学校へいった長女の

様子を見に行ってみた。




フェンス越しにみた長女は



もくもくと、さかあがりをくり返していた。





おお!最初の頃より断然上達してる!






でもやっぱりできないみたいで・・・・





時々手のマメを気にしながら






それでもやっぱりくり返す。





こんなふうに、毎日やってたんだ。






すごいなあ、フーちゃん。

えらいなあ。


がんばれ。がんばれ。








そう思ってずっとみていたら

そのとき






!!






(゚д゚)

まわった!!!





くるんって

まわったーーー!!!




私は本当にびっくりして、外なのに

大声で「やったーー」って騒いでしまった。








フーちゃんは、もうすっごい嬉しそうに

真っ赤な顔で笑ってた。


ほんとにすごいよ。

お母さんもできなかったさかあがり、

たった一人でできるようになっちゃったんだ。





ああ、まぶしいのは夕日なのか

それともフーちゃん、キミなのか。


なんだかしらんが、目にしみるぜ・・・・。



フェンス越しに合わせたフーちゃんの手は、

マメがいっぱいの真っ赤な手。

まだ小さいと思ってたフーちゃんの手、

なんか大きくみえたなあ。




私が知らないとこで、どんどん

成長していくのが少しさみしい気もするけど、

フーちゃんがこの先大きくなっても、

なにかができるようになった時にはこうして

一緒に喜べたらいいなあって思った母でした。





・・・というわけで・・・


さかあがりができない私は、「できる人って尊敬!ヽ(´▽`)/」

なんて思っていたけど、とうとうフーちゃんが尊敬すべき人に

なってしまったわけです。

母ちゃん完敗(@_@;)マイッタ



もちろん、フーちゃんの




こんなおっぺけぶりは健在ですが、

いろんなことをがんばってるフーちゃんのこと、

みなさんも見守ってやってくださいね。ヽ(´▽`)/


←レベルアップに乾杯クリック

**********************************

ありがとメッセ

うちはこれを洗濯しました コーナー


もう、くるわくるわ、みんないろいろ

やってますねー(笑)。では洗濯選手権はじまり(笑)


i-pod(それは痛い!)、ぶんちん(なぜ!)

サランラップ1箱(オイ)、くわがたの頭(体は!?)

大量のトカゲのしっぽ(こわいっ!)

コミック1冊(豪快だね)、生しいたけ(これもダシがきいてるね)

だんごむし、かたつむり、カメムシ、その他虫系(それはイヤン)

へびの抜け殻(26歳男性のポッケより)

バケツ(こらこら)、冷えピタ(うちもあります)

入れ歯(ウケました)、セミの抜け殻(バラバラ事件ですね)



紹介できなかったものもありますが・・

まあとにかく、洗濯前にポケットチェックは

必須ってことですね!


**********************************

マイクロソフトさんのページ

アンケートに答えてうちの3姉妹デジタルアイテム

をゲットしよう!!

**********************************


←new!キラキラ

↑↑↑

明治乳業さんとタイアップしました。

うちの3姉妹オリジナルストーリーが読める

明治乳業のページ へGO!!


   

東急グループ さんとタイアップ    東急カード さんとタイアップ    


   

SONPO のページへGO        豪華プレゼントがあたるキャンペーン

                       実施中のスペシャルサイトへGO