長女作 絵本 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

長女作 絵本

仕事追い込み中にて、今日は長女作の物語を

のせておきます。



大変ダラダラと長いので(笑)

お時間のある方だけ、よかったらどうぞ。(´▽`)


※画像はすべてクリックで拡大します。

ただし拡大してみるほどのものではありません。




まず、フーちゃんが

「ステキな絵本ができたー!」

と言うのでどんなメルヘンチックなお話を

かいたのかと思ってみてみたら・・・














∑(゚Д゚)




穏やかじゃないね~。




現代の地球環境問題に警鐘をならす

衝撃の物語か!?



では、はじまりはじまり。



むかしむかしあるところに、ふしぎなくまが、2ひき、

いました。そのくまたちは、山にすんでいました。



その山はあまりにも高くて、くまたちは、くたびれました。

そのくまたちの名前は、じょんとじゅんです。

「じょん、ちょっとここでやすもう。」とじゅんが言いました。

「いいよ。」と、じょんが、言いました。2ひきの、くまは、

4時はんに、やすみました。2ひきのくまたちは、5じはんに

おきて、がんばって、山へ、のぼりはじめました。そして、やっと、

山のてっぺんに、つきました。




インターバルをはさんでの登頂、おめでとう。




その時です。じゃんぼじゅりーなーと、いう、

まじょがやってきて、山を、こわしました。

でもくまたちは、ふしぎなので、へいきです。

山を、まほうで、なおしました。



ふしぎなので平気( ゜з゜):;*.':;


どんだけふしぎなんでしょうか。




「このー、ばかもん。」と、言いながら、

にげていきました。「やたー!」と言いながら、

よろこびました。



波平さんですか、あんた (;´Д`)





そのつぎの日、またまた、まじょがやってきて、

つぎは、ちきうをこわしてしまいました。



あーっ!ちきうが!!

簡単にいうね~。




そのとき、うちゅうへ、つれていかれました。



あやうし、じょんとじゅん!


いや・・むしろ助かってラッキーなのか?



もうまほうの力は、とられてしまったので、

ちきゅうを、なおすことは、できません。



でも宇宙でもへっちゃら。

あいかわらずふしぎなじょんとじゅん。


~長いので中略~




そして、その時です。「ぴゅーぴゅー」と

きこえて、きました。

それは、まっピンクの、さくらが、2まい、かぜにのって、

2ひきのくまのほうに、きました。



それは、ねがいを、かなえてくれます。そして、ふたりは、

「ちきょうにもどりたい!」と、言い、そして、

ちきゅうにもどり、山にのぼり、しやわせに、

くらしました。



おしまい。



こわれたちきうに戻って、本当にしやわせに

なれたんでしょうか、じょんとじゅん。


まあ、ハッピーエンドのようなのでよかったです。




長女の物語はいかがでしたでしょうか。


相変わらず、彼女の世界はどっかみえない方向へ

広がっているんだなあ・・・と感じました。



そうそう、これはオマケですが

こないだ、チャレンジの漢字のページをやってた長女。


「谷」っていう漢字を書いてたらしいんだけど・・・






っていうので確認してみたら






なんかちょっとどころ

じゃなかったことへの衝撃。

だれの顔だよ!



ああ、謎多き長女の世界。


←じょんとじゅんにエールを


*******************


「ありがとうメッセ」コーナー


咳き込みすぎて吐いちゃう、ってウチの子も一緒だったので

思わずメールしました。つらそうですよね・・・。

早く治るといいですね、スーちゃん。

ウチの子は吐いちゃったあと、しばらく

「まこちゃんねえ、ハゲしちゃったもんねー」って言ってました。
ハゲ。
ゲーのこと?

「はいた」と「ゲー」が一緒になってました。


(T▽T)ノ_彡

ぶははははは。

かわいいです。ハゲしちゃったのね、まこちゃん。

うちの長女はいまだに「ゴエしちゃった」って

言います。(´ω`)


ほかにも「スーちゃんお大事に」ってたくさん

いただきました。ありがとうございます!

薬のんだらすぐよくなりましたー。


みなさんも、急に涼しくなってきたので

体調にはお気をつけくださいね。

 
*******************
タイアップさせていただきました。

おーちゃん登場の3姉妹オリジナルストーリーが読めるよ


宝酒造のHP へGO

↓↓↓