真顔ダッシュ | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

真顔ダッシュ

うちのチーはすんごいビビると、

真顔で逃げる。




たとえば、マンションの敷地内を歩いている時・・・



敷地内といっても車は入ってくるので

端っこを歩くように言うのだが、

いつも「そんなの関係ねー」といわんばかりに

警戒心ゼロで楽しそうに歩くチー。



そんな時、本当に車が入ってこようものなら・・・








真顔ダッシュだ。




しかも、真顔ダッシュ中は

ビビリすぎて軽く理性を失っているらしく、

車にビビッて逃げるくせに

車が通る真ん中に逃げていってしまう。







ほかには、





父とかくれんぼをしていて、



父にビビらされた時に

真顔ダッシュしていた。




あとは、絵本でこわいシーンが

でてきたりすると





(おそらく真顔で)逃げていく。




でも、そのあと思わず逃げちゃった自分が

ちょっと恥ずかしくなるようで

照れ笑いなんかしているチー。










それでもやっぱり

こわいもんはこわいらしい。

(´▽`)


今後も、チーの真顔ダッシュは

要チェックだ。



←真顔クリック


*******************


「ありがとうメッセ」コーナー


昨日は、「あたま虫」についての

メッセがどっさりきました。

どっさりすぎて集計できないのですが、

一番多かったのが「脳食い虫」っていう

呼び方でした。耳から入って脳みそを食べちゃうって

言われていたそうな・・・コワイよ!(笑)


ほかにも「蚊柱」「ん~虫」「おてんとら虫」「バカ虫」

「すかん虫」などいろいろ・・・紹介しきれなくてすみません。


二酸化炭素に反応するので、息をとめて

逃げるといい、という内容のメッセも

たくさんありました。


みなさん、ありがとう。


チーがあたま虫みたら、

真顔ダッシュだろうな。(笑)


*******************
タイアップさせていただきました。

おーちゃん登場の3姉妹オリジナルストーリーが読めるよ


宝酒造のHP へGO

↓↓↓