1本でも3人 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

1本でも3人



小島よしおを見たチーちゃん。




ちょっとマネしていた。




でもセリフは


「そんなことない」




否定的という意味では本人を超越。




そんなオッパッピーなチーちゃん。


こないだシンデレラのDVDをみていて、

シンデレラが継母と姉二人にいじめられているところで

憤慨しておりました。





3人くさい、と。



まあ、くさいというのが妥当であるのかどうかは

おいといて、「3人」っていうことは、

チーちゃんは数がちゃんと数えられるんだ!と

ちょっと感心した母。




しかし




残念!!

(´ω`)



たくさんのアリをみても「3人」でした。



さらに







どんだけだよ。ヽ(;´Д`)ノ




チーちゃんの場合、

1本でも3人、2足でも3人。


とにかく、数えられるものはすべて3人

なのでした。




でも、一応数には興味を持っているらしいチーちゃん。


時々、私の財布を勝手にだしてきて

お金を並べたりしている。(´ω`)



で、こないだも勝手に財布をいじりはじめた。




なにやら怒りながらいじっていたので、


「チーちゃん、お財布さわっちゃダメよ~」


と、片付けさせた。




そしてその日の夕方。

スーパーへ買い物に行ったとき




いつもポイントカードをいれているところから

カードを出したら
















詳細↓





クラスメイト コム


空を飛ぶのが大好きな男の子。

飛ぶことに熱中しすぎて、

チャーム集めがおろそかに

なりがちなところがある。








でもあんた、

ポイント貯めれない

でしょーが。

ヽ(;´Д`)ノ








あやうく店員さんに出すところでしたよ。(´ω`)


「なくさないでくだしゃいよ~」と言いながら

財布に仕込んでいたチーちゃん。


相変わらずこいつからは

目が離せないな、と思った母でした。



ちなみにこのカードは読者の方からの贈り物で、

最近のチーのお気に入りなのです。


綾奈ちゃん、和佳奈ちゃん、どうもありがとねー!(*´∀`*)


←クリックを3人


*******************


「ありがとうメッセ」コーナー

(いただいたメール・メッセから1通選びます(*´∀`*) )


ぷりっつさんってばりぼん育ちでしたよね?
今日のこのタイトルは、もしかして、岡田あーみんさんの

「お父さんは心配性」的なノリなんでしょうか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
タイトルを見ただけで、あ、あんな漫画あったな~と懐かしく、

わたしは単行本買うほど好きだったので、もう一度読みたくなっちゃいました★

まったくその通りでございます。(*´∀`*)

私も大好きでした。名作ですよね~!!

ほかには「ときめきトゥナイト」大好きでした(笑)。



*******************
タイアップさせていただきました。

おーちゃん登場の3姉妹オリジナルストーリーが読めるよ


宝酒造のHP へGO

↓↓↓