自由人のへんてこマチガイ | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

自由人のへんてこマチガイ

自由人のへんてこマチガイ3連発。




子どもたちがリビングで

きゃーきゃー騒いで遊んでいたので

ダンナが





って言った。


いつもは

「はぁ~い」としぶしぶ移動する

子どもたちだが





なんで嬉しそうなんだろーと思ったら






どんな部屋を想像したのだ? (ノД`)




つか「ど」しか合ってない。(´ω`)





その2、夕飯の時。

三女がほっぺにご飯つぶをつけているのをみて









思わず父のツッコミもさえる。




その3。

長女が大好きな「いもけんぴ」を食べているのをみて




(´ω`) 言えないんだ?




そのあと、「いもけんぴでしょ」と姉に

正されていたけど何度言っても

「いもぺんき」でした。


3歳~4歳のおこさまがいらっしゃるみなさん、

ぜひ言わせてみてください。

いもぺんき率はいかがなものか。





いもぺんきといえば。



三女がまだ1歳のころ・・・・



 10-12


こんなことやってましたね・・・。


参照記事→10月12日 妖怪まんま小僧




大きくなった三女はどうしているかというと・・・・





ちゃんと

お皿にもどすよう

になった。ヽ(´▽`)/





←クリック1本

******************



育児ネタ&育児のお悩みへのアドバイス

募集中!!


すくパラブログ へゴー!