わりこみ次女 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

わりこみ次女

次女は、人が話し中のところに

話しかけてきて、軽く無視してるといきなり怒る。




6-22


うっせーな!(;゚Д゚)






子どもって、自分の言いたいことができると

相手が話し中とかおかまいなしにわりこんでくる。


長女の場合、

「ああ、話し中か」

ってわかってそこで待っててくれたりするんだけど

うちのリベロにはまだそんなことはできない。





「今、お父さんとお母さんお話中!」って

教えても


6-22

全然通じません。ヽ(;´Д`)ノ






なので、

「わかったよ、なあに(-公- )」

って話を聞いてあげると・・・・






6-22


おい・・・・






そして

6-22


おまい、今考えただろ!それ。

(;゚Д゚)






・・・・ってな感じで、

重要な話ではないのに無理矢理わりこまれると

軽くムカつくわけです。




で、最近次女の

「ねえ~ねえ~!!」

がうるさいので、



「ねえねえは禁止!!

話をきいてほしいときは、


“話してもいいですか”


とお伺いをたてろ!!」



という条例をだした。








その後・・・


6-22








6-22


お!いいねえ!

ヾ(´▽`)



そう言われると、話を聞いてあげる気になるもんだね。

(バカだね、おいらも)



我が家はみんなでしゃべりだすと収拾がつかなくなるので

これからはこれでいこうじゃないか!




・・・・と母はご機嫌だったのですが





6-22








6-22



うるせーのには

変わりなかった。(ノД`)







そうか・・・とにかく無視したらダメなんだな。





しかたないので

「はい、どうぞ、話してください!」

と言ったら





6-22


知るかっ!!

(;゚皿゚)ムキー










さてそんな次女、今日は絵描き歌に夢中でした。


絵を描きながら歌っていた歌をご紹介。



「ふんわりくるっとまわってね~

ほらほらかわいい赤ちゃんじゃない~

おしめさまったらおしめさま

ちんちんちらら、ちんちんちらら

405は21

404は11よ~

1はいっしょに100なんだ~

おべんとぱべたいぱくぱくぱく

おかわりむしゃむしゃあらすてき

2と8はみんなの国へ

みんなのみんなのみんなの国へ~♪」



で、できたイラストがこちら


6-22

数字はどこに。




←ちんちんちらら