今日の出来事 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

今日の出来事

金曜日に打ち合わせで竹書房まで行ってたので

次女のお迎えをだいちゃんのママに頼んでいたんですが

夕方だいちゃんちまでお迎えに行ったら



6-17

とかほざいてまして。




いやいやいや、なに言ってますの。ヽ(;´Д`)ノ

突然お泊りなんていいわけないでしょ~、

ってなだめてたんですが

次女は大泣き。




そしたら

6-17


だいちゃんと兄のけんちゃんはすこぶる軽いヽ(;´Д`)ノ


君たちに許可されてもね・・・。(ノД`)





しかし、だいちゃんのママも

ぜひどうぞ、と快く言ってくれたので

次女は、まったくもって想定外のお泊りをすることになった。


ホントすみませんでした、だいちゃんファミリー。



だいちゃんママの報告によると、

兄のけんちゃんがダブルリベロ相手に苦戦していたそうです(笑)。




そんなわけで、次女のいない朝を迎えたわけですが、

本日はなんと!


長女の初めての授業参観だったのです。




みてきたのは国語の授業。





「自分の名前を書いて!書けたらお母さんたちに

みせておいで!」


と先生が言ったので、みんな自分の名前を書いて

ノートを持って席を立っていましたが・・・



6-17

それをひととおり確認しているかのような長女。



か・・・





書けよ、お前も。(;゚皿゚)




半分くらいの子が戻ってきて席についたころ

やっとこ書き始めていた。



(´A`)・・・・

うーん、スロ~リ~。






そのあと、教科書をみんなで読もうということになって


「32ページをひらいて!」

と言われみんながひらき、

そのページを先生と交互で読み、今度は

起立して親の方を向いてみんなで読み、

着席をした。




そのとき長女は


6-17


まだ32ページ

探してる

(((( ;゚Д゚)))パラパラってあんた!





とっくに、よみおわってますから!

(しかも2回も)





母の心境






6-17

髪も逆立つ。







いやでも、予想どおりといえば予想どおりのスローライフ。




がんばって長女のペースでついていこうとしてるのだ、

見守っていくしかあるまい。(-公- )







そう思いなおして長女をみると






6-17





増えてる (;゚Д゚)













心境






6-17






そして父があわてて三女のもとへ。




6-17


社長、退室。




その後も三女がさわぐせいで、ダンナは全然参観

できなかったと不満げでした。




長女は、たくさん手も上げていたし、

ぼーっとしているようで一応先生の話は

聞いているようだったし

(話が頭に届くのに時間がかかるもよう)

なんとかがんばっておりました。


これからは、もう少し

すばやさのたねを使っていただきたいものです。





さて、だいちゃんちのお泊まりを満喫した次女ですが

お迎えに行ったら帰りたくないとやはり泣きまして、

家に帰ってからも




6-17


よっぽど楽しかったんだね・・・。

また、遊びに行こうね。



以上、今日の出来事でした。


←べジータな母に一票を